2012-01-01から1年間の記事一覧

よいお年を…

あと少しで2012年も終わります。 今年も変わらずDENIM ART factoryへ 遊びに来ていただいたみなさん♪ 新しく出会えたみなさん♪ 本当に有り難うございました&お疲れ様でした。 来年も宜しくお願い致します(〃^ー^〃) みなさんにとって新しい年が よき1年にな…

今年も

早いもので2012年も後3日です。 あーっいう間の1年やったなぁf(^^; だけど、とても充実した楽しい1年でした。 ミシンのお仕事も地味ではありますが たくさんのお客様に来ていただきまして。 ジーンズのリペアのお仕事が年々増えて来ていて リピーターの方…

チェンジ

少し前にミシン部屋の模様替えをしました。少し不自由な 我が家のレコードプレーヤーとCDプレーヤー。それの助っ人に 旦那さんのいとこのDちゃんからレコードとCDが合体した プレーヤーを頂きまして(^-^)vその居場所を作るために♪ アンプにはつなげないので…

同級生

土曜日に松山で中学の同窓会がありました。ちっちゃな田舎の 同級生は40人足らず(^-^)2つの小学校が集まった私達。 先生を泣かせたり(//∇//)やんちゃもしたけど 当時からみんな仲良しでした。 今年は男の子が厄年。42の本厄。つくづく… 時の経つのはあ…

おふたり

字は違うんだけどK太君とうちの旦那さんは 名前が一緒です。それでなのか…親子と言っていい 年齢差なのだけどバイクの話や音楽の話(^-^)などなど いつも楽しそうに何時間でも話が尽きないみたいです。 見てて^^うらやましいし、ほほえましい^^ そんな二人が…

地球儀

我が家に新しい仲間が加わりました(^^)d それはそれは地球儀♪デス 旦那さんの実家からやって参りました(^-^) このブログを始めた頃に書いてたんですけど デッカイ船が何故か好きなわたくし‥ それも何故か…貨物船(タンカー)に限り♪ この前三津の外港に豪華客…

大変大変(><*

早く(笑)続きを書かなきゃ忘れちゃう!! …と言うわけで車中泊から目覚めると まだまだ深い霧。雨は上がっててラッキー♪ だんだん霧がはれてきて風車も見えてきて 回りを見渡すとテントを張ってる人達もいたり、私達と同じ 車中泊仲間もいたり(^-^) 10時近く…

寒い*1

あっという間に10月です!早かったなぁ…9月が終わるのf(^^; 写真のアップは相変わらず( ̄ー ̄)色々調べてたら 画像がいっぱいになりすぎてる!!?それで入らないのかも〜 今までアップした写真を削除すればいいのか!! どうやって(笑) 昼間は動くと汗ばむけど…

ウ〜ン(ーー;)

前回…写真のアップ出来たのになぁ〜 何でうまくいかないんやろf(^^; 衣替えシーズンでしょうか〜 裾あげのお客様が多いように思います♪ でも先日は6本(^^)全て半ズボンにした お客様もいらっしゃいましたケド♪ 話は変わりまして…韓流ドラマって まったく興…

9月に突入ゥ

今年も後1/3(早いなf(^_^)暑さももう少しの辛抱♪すぐ寒い*1寒い*2言わないと いけなくなるけど(笑) 1日は おとんの施設の夏祭りに行って来ました。 旦那さんは仕事の都合で参加出来なかったから !!JRで行こうかなって。 白滝って駅で降りて少しだから 海…

まだまだ暑い!!

残暑が厳しい毎日ですね(;>_<;)去年て冷たいモノ ここまで水分補給したかなぁってくらい!喉渇いて。 そう!今なんとなく思い出したけど 確かに暑かった!!でも好きだから、それでもコーヒーを ホットでけっこう飲んでたな。その回数が減って 冷たいモノに…

キャー(≧∇≦*)ようこそ

K太君♪がドラムを叩いてる サイコ シスターの メンバーのみんなが、我が家に遊びに来てくれました>_ ヴォーカル&ギターのT君。(ノ^^)ノ本物だ!!ベースのKちゃん。(*^^*)お洒落でかわいい!! そんで、そんでお馴染み いつもカッコイいK太君!! 残念(>. ド…

サイコ シスター

凄い雷が響いた7日の朝。そして昨日、今日と とても良い天気o(^-^)o 梅雨明けも間近かな‥。 雨が一段落したと同時に ミシン仕事も一段落 (>. サイコ シスターはK太くんがドラムを奏でるバンド♪♪ CDが 出来上がりました( ´艸`) 昔のシングルレコード風なジ…

よく降るなぁ…

毎日、雨がよく降りますね(v_v) 毎年の雨ごとに記録更新だとか‥。 災害のあった地域のみなさんは大変です(v_v)愛媛でも、松山は ほんとに、天候に関しては穏やかといいますか‥被害の少ない所だなって 同じ愛媛で育った私でも感じます。 ゆうちょうな話に変わ…

スティックケース♪♪

製作開始o(^-^)oK太くん♪のスティックケース♪ かっこいいバイク乗り K太くんは、ずっとバンドしてて ギター(弦楽器六弦) 弾いてたんだけど なんと、ドラム (打楽器)奏者に 転職(笑)したんやって。 スティックケース♪をうちで作らせてもらうことに(^_^)b …

時の記念日に♪

たまたま、今日という日のタイミングになったんだけど、 20代の頃使ってて…ベルト部分が傷んじゃって眠らせておいた腕時計がありました。 ヘッドの部分だけあって、革でベルト作ろかな〜とか考えながら‥。今に至る(笑) 腕時計も‥なんだろ。自分の一部として…

高茂岬へ行ってきた♪

愛南町方面の海を見に行こう!と思いつき(≧∇≦*)夕べ10時頃 松山出発。宇和町までは、下道を双海経由でジワジワ♪ 宇和町から無料区間の最終、津島まで高速に。無料区間だけに 下り口の津島の終点はσ(^_^;料金所もないから、ひっそり。 なんだか、ちょっと淋…

お客様の一本♪

2012年5月21日。金環日食でしたね。話題の 時間旅行って曲♪ドリカムのアルバムあの頃よく、車のカセット♪で 聴いてたな♪♪松山西部は6時前は雨模様。 ゴミ出しして今日は、朝ゆっくり出来たもんだから、‥うとうとしちゃってσ(^◇^;) 金環日食で登校時間を…

お花屋さん

週末、金曜の夜 宇和に到着o(^-^)o 花屋さん仲間のお家に お泊まりしまして 2日間 母の日のお手伝いです。私は 去年と同様にスーパーの支店の方で助っ人参戦です!!土曜の夜は 本店に戻りみんなで頑張っても、日付をまたいでしまいました! 私が花仕事を始…

製作中(._.)φ

ウッドランドさんより御依頼いただいている サドルバック(リジットフレーム)の追加注文を 頂きましてo(^-^)o製作中です。 DENIM ART factoryで作らせてもらったサドルバックが どこかのお客様のバイクに装備され走っているんだなぁ…と 思い浮かべると( ´艸…

歌姫のもとへ♪♪

土曜日の夜は、宇和町のバー(フィッシャーマン)で 花屋で働いていた仲間のYちゃんが 歌を歌うから見に来て!!って 旦那さんと(*^。^*)これは!帰らんわけにイカン!と(笑) 帰って来ました。 メールでは やりとりしてたけど会うのは もう、4年ぶり!?もっ…

お客様の一本

以前にも右側膝部分の、破れ修理をさせて もらったジーンズ。大きめスクーターに乗ってる ちっちゃめ女の子(#^_^#) どうやら、よく転けちゃうみたい!! 私も 原付でも自転車でも よく転けちゃったσ(^_^;

お客様の一本♪

脚が(>.ファスナのレールの部分が破損の為 ファスナー交換させていただきましたo(^-^)o

またまた大掃除!

昨日は、昨年末三津の鈴木家へ越してきた Mちゃん邸の大掃除を行いますとのことにて 時間のとれた午後から お手伝いに(^_^)b 今回は 掃除というより 改造!? 玄関を入っての壁などを抜いて広い空間が 出来上がっていく段取りが!!(>. 三津で有名な鯛メシ…

松前の研屋さんへ

研屋のおじちゃんに はさみを研いでもらった時 発見したんだけど、販売してた商品の中に 竹割り包丁がありました。 ちょーど、革を切るナイフのしっかりしたものが 欲しかって、角度と重さが革を切るのに 最高なんじゃないかって(>. ただ、刃の部分が長すぎ…

ぉお(ノ^^)ノ奇跡の一揚げ

鶏の唐揚げ作ったんです!今晩♪ そしたら、鳥の雛が!!(笑) 見つけた時( ´艸`)びっくり! 少しでも角度が違ったら わからなかった。 とりあえず…食べずに(^-^;) 残りご飯♪ 妙〜に美味しい翌日の冷めた揚げ物。 唐揚げとか‥豚カツとか。 その明日、私か旦那…

ジーンズファスナー交換

以前、破れ修理をさせていただいたお客様の ジーンズです。…最近ちょっと太っちゃって(笑) なんて言われてましたが、 ファスナーが自然に下がってしまうのだそうです。 ファスナーを見てみると、 スラッシャー(ヘッド)の部分が フリーのものでした。 ファス…

フィアット納車♪

先週の土曜、無事 妹ちゃんの車 納車となりましたo(^-^)o 朝は、あいにくの雨模様だったけど ディーラーさんから 乗って帰る頃には晴れ間が覗いていて♪ 早速、私は 一番に助手席に載せてもらっちゃいましたぁ( ´艸`) すももは、とりあえず 今日はσ(^_^;窓と…

早く仲間に入りたい>_

K太君とK村さんo(^-^)oは、バイク乗り♪ 2人とも気ままに集まるDENIM ART factory仲間です(笑) 2人といいますか、二台といいますか‥。 うちで一緒に揃うのは 昨日が初めてでしたo(^-^)o K太君が、先に仕事の空き時間に遊びに来て くれてて 時間差で、K…

ゾーリンゲンのはさみ

ゾーリンゲンはドイツの刃物で。刃物産業で有名なゾーリンゲンって都市が あるそうです。旦那さんのお父さんが持っていて 使い道ないから お前たちにやる(^_^)bって もらってきました! ‥かれこれ、多分‥お義父さんが船乗りしてた頃に手に入れたものだとした…