2014-01-01から1年間の記事一覧

今年も…

2014年もあと、数時間になりました。 今年も1年、デニムアートファクトリーを ご愛顧いただきありがとうございました。 みなさん、どうぞよいお年をお迎えくださいね(*^^*)

すもも、足湯をする~の巻🎶

すももは、だいたい1ヶ月に一回のペースで お風呂に入れるんですけどね。先月はバタバタと していて、そう言えばお風呂に入れてないな〜。 冬至の日にでも入れよっかななんて考えては いたんですけどね。あまりにもの寒さにf^_^;私が 後の一連の作業(ドライ…

我が家のみどりの人が…。

えんやろか…(⌒-⌒; ) エンブレムは、オークションにて手に入れましたので お巡りさんには怒られませんよ~。怒られるとしたら~(・・?)) 誰にやろ…。安部さんか?国交省か?TOYOTAか? イヤイヤ。ハイブリッドって、デリがハイブリッドって 言ってる訳やない…

アネはうれしいぞT^T

妹が(正確に言うと妹みたいな子) 来春、入籍するとの知らせがあった。大学を卒業したばかりの貴方に出会って。 そんな貴方も、もう31になるのか…。色々色々色々見て来たから…。感慨深いなぁ…。私に、ブライダルの花を作って欲しいと言ってくれる。花嫁姿…

それぞれの意見。

当たり前なんだろうけど、10人いれば それぞれ考え方は違う。いろんな人と話してると 時々心揺さぶられてしまう。 たとえば…1度諦めかけたことや、もう諦めたことや。 まだ可能性が0ではないもの。今なら、まだ間に合うもの。 今からでも遅くないもの。……

ストーブ登場~(((o(*゚▽゚*)o)))

我が家は昨日、灯油を購入致しまして。 この冬初の、ストーブがつきました やっぱり(((o(*゚▽゚*)o)))あったかいなぁ。最強だ⤴️ 先月末は、あったかい冬だにゃ〜なんて余裕かましてたら 一気に来ましたね週末お邪魔してた宇和町は 土曜の朝目覚めたら、⛄️雪景…

まるごとミカン🍊

お友達のはるみちゃんが、ジュレを持って来てくれました。 お取り寄せ♪したんだって。 最初、こんな感じで包まれてて。そして、 蓋のついた瓶に入ったジュレが現れて 開けてみたら、綺麗に皮✨を剥かれた まるごとミカン🍊が入ってた^ ^ …生産地は、和歌山県(

12月の営業日のお知らせ

DENIM ART factory12月の営業日が決まりましたのでお知らせ致します。 少し早めの仕事納めな予定となっておりますが、 お急ぎのものがありましたら、ピンポーンしてみてくださぃね。 お正月に間に合うかもしれません^ ^。 今年も残り1ヶ月。なんだか、あった…

ありがとう。

あなたの娘に生まれて 幸せでした。

11月の営業日のお知らせ

早いもので今年も、あと2カ月になりました~みなさん。 身体に気を付けて駆け抜けましょう。 DENIM ART factory11月の営業日が決まりました。 前半、恐れ入りますが、私の父が先月末から 入院しておりまして、行ったり来たり バタバタしておりますので 未定と…

リリース♪♪

サイコシスターのFirst EPが発売されます♪♪ 11月7日です。シングルが4曲入ってますょ。 髪の毛バッサリ、ドラムのケ~タくん^ ^ 懐かしい髪型のケ~タくんに 私もタイムスリップした気分になった(笑)サイコシスターのみなさん おめでとうございます♪♪♪

お客様の一本♪と見逃した皆既月食

以前にジージャンの修理をさせていただいた お客様のジーンズです。これも、バンドの ライブの時に穿かれるのだけど、足元(靴)との バランスで、ストレートをブーツカット気味にしたいと。 何件か、お店を回ったけどブーツカットが中々 見つからなかったみ…

感激だぁ>_

松山はお祭り真っ只中な7日から、私は 仕事で松山留守にしておりますが、 宮出しが迫った夜、三津の神輿の方の 衣装を少しだけ修理させていただいたんです。 そしたら、さっき旦那はんから連絡がありまして その少しの修理を喜んで頂けたみたいで>_ 三津の神…

姐さんと呼ばれて。

我が家のミニチュアダックスすももさん。こう見えて、 もうすぐ、6歳なんですょ~でも、この通り 童顔でしょ~ちっちゃいし~だから、春に 越して来たお隣ちゃんは、まだ子供だと 思ってたみたい。だけど、すももさんが 自分より年上だと知った夏以来… すももさ…

お客様の一本

松山は明日から祭りです。我が家のお隣さんは 厳島神社の神輿の担ぎ手さん達で、毎年賑わうのですが 今年もその季節がやってきたんだなぁ。一年が 早い早い(笑)台風来てるけど、最終日の宮出しは 通り過ぎてくれるみたいでよかったです^ ^。 この祭り前後…

10月の営業日のお知らせ

10月も3日も過ぎてしまいましたが;^_^A 10月の営業日のお知らせです。今月も 宜しくお願い致します。9月の半ばから 何故かブログの記事が書けなくて、ログイン 出来てるのに!?(・_・;?なんでなんだ〜⁇ はてなダイアリーさんに問い合わせて 情報やり取りしてい…

お客様の三本

お客様のジーンズ裾上げです。 いつもありがとうございます♪Sさん^ ^。 Sさんは、色々何かを作ったり…。 手仕事だったり、レトロなものが好きだったり。 趣味がとても豊富な方です。 最近、ミシンを手に入れたみたいで、 面白くて気付いたら、1日でも踏んで…

お客様の一着

バンドでギター&ボーカルをされてるお客様の ジージャンです。メタルのいわゆるジーンズボタンが ギターの邪魔になるようで、ボタンを平ら〜な 針でチクチク縫う牡丹♪に付け替えです。 ジーンズボタンは、外して持って来て いただきましたよ。助かりました^…

スーパームーン

9月9日夕べの月は、今年最後のスーパームーンと 呼ばれるものだったみたいですね。一昨日の十五夜より 月が地球に近く、大きく見えるのだとか。 午後から、仕込んだ芋たきは準備万全。後は 我が家の冷蔵庫♪近所のスーパーに、買いだしに 出たのが、6時半過…

お客様の時計。

お洒落な時計でしょ^ ^ ご近所のおじちゃんがベルトの穴を もう3つ開けてほしいって御依頼で持ち込まれました。 とっても華奢な方なので、手首もとっても細いのです。 ジーンズも大好きな方で、着るもの。身に付けるもの。 色々とお洒落を楽しんでらっしゃい…

お客様の二本♪

数年前買ったけれど…ブーツカットなラインが どうしても気になって、穿いていなかったそうです。 ご依頼いただいて、ストレートに直しましたよ。 今夜は中秋の名月✨十五夜ですね。 すももの散歩に出た頃には、もう空の 高いところにあって小さく見えましたけ…

ぅん~(・・?)) ぇ‼︎ お〝ーΣ(・□・;)

毎年恒例の8月の終わりと共に、枝の剪定を する我が家の紫陽花。今年も、少し緑を残しつつ ある朝、旦那はんがパチパチ剪定をしておりました。 紫陽花の枝を支えに、雨のお陰でしっかり成長した ワイヤープランツが…。凄いことに…。 どっかのゆるキャラかな…

夏まつり

土曜日は、父の施設の夏まつり。早々、玄関先の 会場に降りて、大好きなたこ焼きや焼きそばを食べました。 去年の暮れ肺を患ってから、体力も落ちてるのかな…。 体重は管理していただいて、維持しているけど、やつれた感は否めないな。 今年に入って、何度も…

9月の営業日のお知らせ。

9月の営業日が決まりました。○印が営業日です。宜しくお願いします^ ^ DENIM ART factory

縫製のお仕事。

三津へ来て長くなってきましたけど、 知り合いを通じてミシン仕事を紹介していただくことも多く、 ショップさんのオリジナル商品だったり、オリジナルグッズを 縫わせていただいております。 この三津の鯛めし屋、鯛やさんの巾着も三津へ来て 間もない頃から…

ファーストコンタクト

懐かしいすももの写真を写メしてみました。 いゃ〜かわいいなぁ。こんなちっちゃかったっけ〜。 ブリーダーさんとこで、すももに初めましてした日です。 この2日後に我が家にやってきたんですよ〜^ ^。 夕べは友達と、二番町のB-sightへ。何処かないかなー…

お客様の革ジャン。

バイク乗りのお客様の革ジャン修理です。 ポケット部分のほつれと、袖のリプ部分のほつれ。 転けても擦り傷しないよな、ごっつい革ですんで、 中々苦戦しておりました。旦那はん。 私は、リブ部分の担当でしたので、スイスイっと 針が通りましたよV(^_^)V

お客様のバック。

お客様から、バックの壊れたファスナー修理の 御依頼です。使い込まれたバック。ファスナーを 直して、クリーニングにも出して綺麗にして 大切にしまっておきたいのだとか‥。 ご依頼時、うちのすももを抱っこして、今年になって 十数年飼われた犬を見送った…

日曜日。

日曜日は3時頃から、お隣ちゃんと徒歩で ケ~タくんとこまでテクテクと。お隣ちゃんは 三津駅で降りて一度に荷物を置きたいと言う 友達たちのことを、すっかり忘れ(笑)私達と行動を してしまった為、一つ乗り越してイベント会場に渡し舟 で渡れば近い、港山…

黒電話

ミシン部屋のオブジェだった黒電話が 今日繋がるようになりましたぁ^_^。もしもし〜 auの光をひくことにしたんですね。 暫く家電☎️は使ってなくて、以前使ってたFAX電話を 今日の工事に押入れから出して用意していたんです。 そしたら、工事のおじちゃんミシ…