2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

9月の営業日のお知らせ。

9月の営業日が決まりました。○印が営業日です。宜しくお願いします^ ^ DENIM ART factory

縫製のお仕事。

三津へ来て長くなってきましたけど、 知り合いを通じてミシン仕事を紹介していただくことも多く、 ショップさんのオリジナル商品だったり、オリジナルグッズを 縫わせていただいております。 この三津の鯛めし屋、鯛やさんの巾着も三津へ来て 間もない頃から…

ファーストコンタクト

懐かしいすももの写真を写メしてみました。 いゃ〜かわいいなぁ。こんなちっちゃかったっけ〜。 ブリーダーさんとこで、すももに初めましてした日です。 この2日後に我が家にやってきたんですよ〜^ ^。 夕べは友達と、二番町のB-sightへ。何処かないかなー…

お客様の革ジャン。

バイク乗りのお客様の革ジャン修理です。 ポケット部分のほつれと、袖のリプ部分のほつれ。 転けても擦り傷しないよな、ごっつい革ですんで、 中々苦戦しておりました。旦那はん。 私は、リブ部分の担当でしたので、スイスイっと 針が通りましたよV(^_^)V

お客様のバック。

お客様から、バックの壊れたファスナー修理の 御依頼です。使い込まれたバック。ファスナーを 直して、クリーニングにも出して綺麗にして 大切にしまっておきたいのだとか‥。 ご依頼時、うちのすももを抱っこして、今年になって 十数年飼われた犬を見送った…

日曜日。

日曜日は3時頃から、お隣ちゃんと徒歩で ケ~タくんとこまでテクテクと。お隣ちゃんは 三津駅で降りて一度に荷物を置きたいと言う 友達たちのことを、すっかり忘れ(笑)私達と行動を してしまった為、一つ乗り越してイベント会場に渡し舟 で渡れば近い、港山…

黒電話

ミシン部屋のオブジェだった黒電話が 今日繋がるようになりましたぁ^_^。もしもし〜 auの光をひくことにしたんですね。 暫く家電☎️は使ってなくて、以前使ってたFAX電話を 今日の工事に押入れから出して用意していたんです。 そしたら、工事のおじちゃんミシ…

お客様の一本♪ 完成編

先日から取り掛かっていたお客様の ジーンズ修理が仕上がりましたよ⤴️ コツコツ^ ^真っ直ぐミシンを走らせました^ ^ 完成です♪ 今、表では、お隣ちゃんが旦那はんの弟子となり パンク修理を習得しようとしてる模様^ ^ 「え!パンク修理出来るんですか!」と…

みんな帰ったょ。

うちの田舎では、盆の15日に送り火を していたけど、地方によっては16日までを 盆とするとか。それならと、この何年かは 我が家では今日16日に送り火をしています。 今日は、旦那さんが仕事で遅くなるから 私とすももで送り火しなくちゃって。火を焚くんだか…

お客様の一本♪ これから編

お客様のジーンズ修理の途中経過です。 いや〜>_ だけど、綺麗に真っ直ぐ裂けてる状態だから 下準備さえ丁寧に出来れば大丈夫かな‥。 午後一で、裏から補強して準備は完了です⤴️ 後はミシンを走らせるだけなんだけど‥。 (>人<;)昨日今日の、久しぶりな蒸し…

お盆。

お盆真っ只中ですね。なんだか、雨模様で蒸し暑い。 夕べは、我が家でも迎え火を焚いて 私の家族が、帰ってきました♪ 私が出先からの帰宅が9時前になってしまうので、 今年は旦那さんと、すももちゃんが迎え火を 焚いてくれましたょ。こんだけ焚いてくれたら…

餅さんが作ったよ

先週、餅さんが持って来てくれた アガペ。植物大好きな餅さんが育ててる アガべに子供が出来たみたいで、それを 鉢に植え替えて、麻紐で編んだ鉢カバーを 付けて持って来てくれました^ ^さっそく、飾ってみたけど なかなか、うちの表の雰囲気に溶け込んでる^…

花火とバーボン

あれだけ☔️降り続いてたのに、3日の松山は朝一 降ってただけで。何時頃からか、1時間に1回の 空砲も上がりだして、やる気やぞ!って晴れること 祈って仕事に行った、お隣ちゃんに知らせたりなんかして。 今年の我が家の特等席は、若い人らは、すぐそこの海…