2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

お客様の一本♪

脚が(>.ファスナのレールの部分が破損の為 ファスナー交換させていただきましたo(^-^)o

またまた大掃除!

昨日は、昨年末三津の鈴木家へ越してきた Mちゃん邸の大掃除を行いますとのことにて 時間のとれた午後から お手伝いに(^_^)b 今回は 掃除というより 改造!? 玄関を入っての壁などを抜いて広い空間が 出来上がっていく段取りが!!(>. 三津で有名な鯛メシ…

松前の研屋さんへ

研屋のおじちゃんに はさみを研いでもらった時 発見したんだけど、販売してた商品の中に 竹割り包丁がありました。 ちょーど、革を切るナイフのしっかりしたものが 欲しかって、角度と重さが革を切るのに 最高なんじゃないかって(>. ただ、刃の部分が長すぎ…

ぉお(ノ^^)ノ奇跡の一揚げ

鶏の唐揚げ作ったんです!今晩♪ そしたら、鳥の雛が!!(笑) 見つけた時( ´艸`)びっくり! 少しでも角度が違ったら わからなかった。 とりあえず…食べずに(^-^;) 残りご飯♪ 妙〜に美味しい翌日の冷めた揚げ物。 唐揚げとか‥豚カツとか。 その明日、私か旦那…

ジーンズファスナー交換

以前、破れ修理をさせていただいたお客様の ジーンズです。…最近ちょっと太っちゃって(笑) なんて言われてましたが、 ファスナーが自然に下がってしまうのだそうです。 ファスナーを見てみると、 スラッシャー(ヘッド)の部分が フリーのものでした。 ファス…

フィアット納車♪

先週の土曜、無事 妹ちゃんの車 納車となりましたo(^-^)o 朝は、あいにくの雨模様だったけど ディーラーさんから 乗って帰る頃には晴れ間が覗いていて♪ 早速、私は 一番に助手席に載せてもらっちゃいましたぁ( ´艸`) すももは、とりあえず 今日はσ(^_^;窓と…

早く仲間に入りたい>_

K太君とK村さんo(^-^)oは、バイク乗り♪ 2人とも気ままに集まるDENIM ART factory仲間です(笑) 2人といいますか、二台といいますか‥。 うちで一緒に揃うのは 昨日が初めてでしたo(^-^)o K太君が、先に仕事の空き時間に遊びに来て くれてて 時間差で、K…

ゾーリンゲンのはさみ

ゾーリンゲンはドイツの刃物で。刃物産業で有名なゾーリンゲンって都市が あるそうです。旦那さんのお父さんが持っていて 使い道ないから お前たちにやる(^_^)bって もらってきました! ‥かれこれ、多分‥お義父さんが船乗りしてた頃に手に入れたものだとした…