2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

営業部長ォォォ

あったかくなって来たし、玄関も開けっ放しの季節に。 しかし…営業部長(´・_・`)カウンターが出来て 営業中は外が見えなくなってしまったから、 誰かの気配がすると尻尾をグイグイってあげて怒ってる;^_^A お客さん来た時も今までと違って声しか聞こえないから…

工具箱のこと。

ミシン部屋の作業台。この工具箱の場所を変えたいなと 常々思っておりまして。昨日決行致しました! せっかくの工具箱。なんだか、引き出しの中も使ってんだか 使ってないんだか~(・・?))なものがガチャガチャしてて 引き出しの前にラッカースプレーなん…

カウンターが出来た!

ミシン部屋に直通な玄関にカウンターが 出来ましたぁ^_^折りたたみ式デス。 これで、お客様のなどなど お預かりするのにも、お預り証を書く_φ(・_・のにも 便利になるなぁ。営業部長すももさんの賑やかな お出迎えも(笑)これまでほど気を使わなくてよくなる…

12%な事務机

このすももの横にある布カーテンの中身は事務机。 うちの二階部屋に置いてあるんですけどね。 以前知り合いに確かもらったんだったな。 ここに来てもう5年近く。その時もなるべく必要ないと 思われるものは処分したんだけど。それでも、 後になってやっぱり…

お客様の一本

初めてのお客様です。ありがとうございます。 ジーンズ膝周辺の修理。片方はパックリ裂けてます。 もう片方はまだ軽傷かな。新しい一本を買おうか 奥様と相談して色々見に行かれたみたいだけど 中々これだ‼︎って一本が見つけられなかったみたいで 修理ご依頼…

ゴトゴト‥🚃

今日は定期検診♪まだまだこの先長い付き合いだけど なんか、自分の中での一区切りみたいに思っていた今日。 想像してた以上に色んな事を考えてしまった半年やったな‥。 色々と思い悩んでたけど、最近になってスーッと自分の行く道 みたいなものが見えて来た…

お客様の一本♪

(>人<;)せっかく頑張って仕上げたのに 仕上がり写真撮り忘れてしまった お客様のジーンズ。裾が‥多分これは 元々切りっぱなし状態だった感じやな。 穿き潰したにしては、裾以外の状態は 綺麗だし、しっかりしてる。 なるべく長めに裾上げしてほしいって ご…

とべ動物園♪

母の日も無事終わり^ ^今年は余分に一泊ゆっくり して帰って来ました。心配してた作りも 消費税増税で定番の商品の値段の変化もレジも…。 えらいもんで何とかなったんだけど;^_^A 一番の問題は体力でした(笑)1日立ち仕事に 身体がついてってない;^_^Aみん…

裁ち鋏

庄三郎…切れ味悪くなってきたなぁ。 重たいぞ…。研ぎ屋のおっちゃん、近くの スーパー来なくなったなぁ。腰の手術するって 言ってたけど、あれから経過いいのかな。 今は松前のお家だけで研ぎ屋さんしてるのかな。 軒下店舗も準備から片付け大変やもんね。 …

ミシン 踏む人 > 花 束ねる人

5月になっちゃいましたねぇ。4月は早々 YouTube見過ぎたかな(・・?)通信速度の制限を 言い渡されましてBlogの写真のアップもなんか うまくいかないし月変わってやっと解放されましたぁ~_~; 5月と言えば母の日。今年もお花屋さんの助っ人に 行って参ります…