2011-01-01から1年間の記事一覧

2012

新年 明けましておめでとうございます今年も どうぞ宜しく お願い致します DENIM ART factory 2012 元旦

お餅。

旦那さんのお父さんお母さんがo(^-^)o 今年もお餅を届けてくれました。 プリプリ♪のお餅。お雑煮が楽しみぃ。 それから、お母さんが漬け込んだ 数の子。 ついでに、いつものお米まで( ´艸`) ほんとにほんとに いつも ありがとう(^-^)

大そうじ。

松山に来て、もうちょっとで五年(^ー^*) 三津。に住んで…丸三年!早いなぁ‥三津はいいですo(^-^)o すぐそこに海があるし! みんな、あったかい人ばかり。 まだまだ知らないことが一杯なんだけど^^; 写真は、三津の渡しのある所からの夕焼けです。ここど〜こだ…

今日はクリスマスイブ

メリーXmas( ^^)すももょり

かぼちゃ。

今日は冬至。一年で一番昼が短く夜が長い。 やっと(>_ 思ったら、もう 日の暮れる時間は少しずつ 遅くなって昼が長くなり。春へ夏へ向かう。 …季節の移り変わりは不思議だなぁ。 太陽って すごいなぁ…( ´艸`) …地球も一緒かぁ。 ゴーイングマイウェーや(笑)…

わが家のCDプレーヤー

1ヶ月程前、音飛びが激しく(>_ ミシン部屋のCDプレーヤーが見事(^_-)復活しまして。 分解して、ガラス玉を綺麗に磨いたら(ちょっと^^;やり方間違えたんですが…) 直ったんです! だから、CDが聞ける!(^^)! 基本、私は仕事してる時は静か〜なほうが集中出来…

愛着♪

バタバタの週末(>_ 今日は久々に朝から気持ちいい晴れ!(^^)! さてさて、このジーンズはお客様の修理預かりですが、 学生時代からもう十数年も履いていらっしゃるようです。 かなりクタクタでいい味わいになっていて( ´艸`) 膝あたりの修理は以前からのもの…

祝!

40歳になりました〜^^; なんなんだろーこのワクワク感♪ 何かがはじまるって感じデス。 20代30代のはじまりにはなかった感覚だなぁ>_ でも、それと同じくらい 1日1日大事に生きようって思う… やっぱり…40なんだなー…(v_v)

夕焼ヶ山農園

私の生まれ育った明浜町。父も10年ほど前、脳梗塞で倒れて別の町の施設でお世話になってるから、明浜にはお墓参りに帰るくらいになってしまったけど。海が綺麗〜な!!ほ〜んとに、わが故郷ながら いいところです(^_-) 旦那さんは、明浜に住みたくて仕方な…

I am. I can.

今年は、時間を何年かぶりに>_ ミシンも、継続は力なり〜で(笑)上達してきたと思いますし^^; 時間にゆとりが出来たおかげで、出会えた人や 物があります! 時間とお金って生活していくうえで中々同時には手に入らないものだけど、 いいバランスで過ごせて行…

DENIM ART factory

(>_ この夏スマートフォンに変えたものの…(笑)なかなか使いこなせない私。色んなブログに挑戦しても、何故か^^;記事が書き込めなかったり( -_-)o よかったぁ! このダイアリーが残ってた( ´艸`)今は家業に専念しております毎日を書き込みたいと思います!

パワー

我が家のサボテン。今年も 花をつけはじめました。今夜 二つが咲きました。また 一年 パワーをもらいますo(^-^)o サボテンに。ありがとう!!!

ジーパン改造

お気に入りの一本。 20代後半に買ったジーンズがあります かなり履いてきたので あちこち ダメージが 行き過ぎてしまってf^_^;手を加えては 履き…お気に入りなくせに何故かしばらく 履かなかったり(笑)最近 バギージーンズに はまっていて。 そのお気に…

マーガレット

大好きな花ですo(^-^)oマーガレット。可愛いらしくてなんだか強くて切り花も最後まで蕾を咲かせてくれる私達は結婚式はしていないけれど旦那さんと籍を入れた日、 マーガレットを無造作に束ねたブーケを 持って写真を撮りました。最近 お友達のやよいちゃん…

笑っていよう 信じていよう

東北地方の大震災。あれから もう十日も過ぎたんですね…。 四国に居て なんの被害もなく、TVで流される映像に涙し…。 私の想像をはるかに超える 被災地の人たちの苦労。家族をなくした方々の悲しさ辛さ。 …すべてのことに 祈ることしか 出来ません。 私も 母…

行って参りましたぁ!!

昨日 雪の天狗高原コーヒー飲もうツアーを決行致しました(^_^;) 愛媛の33号線より最終目的地を目指しましたが、残念(やっぱり(^。^;))天狗へのルートは全面通行止。 せめて 大野が原まではと、少し遠回りな道で たどり着きました(⌒〜⌒) いやいや すごい…

デリボーイにスタッドレスタイヤ

我が家の愛車 デリボーイ 三年半になります。今週の 日曜日は 雪の四国カルストあったかいコーヒー飲もうツアーを 家族三人(うち一匹) で計画しております。 四国カルストから高知県側の天狗高原には 年に何度か 遊びに行きます。去年は何かと時間がとれず…

ドライブ

今夜は お気に入りの喫茶店へ カレーが美味しいんです。もちろんコーヒーも。我が家から 30、40分の海の側にあります。お酒のメニューも豊富で夜は雰囲気的に洒落たレストランバーみたい。私は 海がすきで 船が好きなんです。 大っきな貨物船が大好き! …

いなり寿司

久しぶりに いなり寿司を作りました。今晩は おうどんにしよう! 肉ごぼうの少し濃い味のおうどん! うどんには やっぱりいなり寿司だなぁ (⌒〜⌒) そう思ったら 食べたくてしょうがなくなってしまいました。 うちの田舎は 甘めのバラ寿司を、これまた甘辛く…

感謝

料理が好きなんですね。一番は…なんというか 作ってる過程が なんとも私にとっては ストレス解消といいますか(笑) 今日は この間 里芋を煮物にしようと買ってたんですけど、 おでんをすることにしたので、里芋は おでんの具になりましたが。 里芋の 皮むき…

おめでとう そして ありがとう

二年前の今日、とある町の とあるお家で二匹の犬が生まれました。そのうち一匹は 右の目を失くして生まれてきたのです。その一ヶ月と少し その子は 私達の所へ やってきてくれました。大切な大切な私達の家族です。私は思っています。 この子と出会えた事 今…

ジーパン裾上げ

我が家はちっちゃな家業でミシン仕事しておりまする。私はずーっと花の仕事をしていましたが 今は旦那さんの仕事を手伝い まだまだミシン初心者頑張ってます(≧ヘ≦)今日はお客様のジーパンの裾上げ。練習はしてきたものの緊張しますぅ。。。初ブログ 宜しくお…