2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

パプリカとマッシュルーム

今日で2月も終わりですよー!! 早い早い(//∇//) 去年はうるう年でしたが… 我が家でうるう年と同じくらい めった〜~~に登場しないと言いますか 買わない食材♪でした。特にマのつく方は。 ちょっと最近ピザ作りに ハマりつつ(^_−)≡★‥‥つつ(笑) ありますので…

革の修理

ジーンズ修理をメインに 革の修理も 行っておりますが この1年で 革のバック、カバンの ご依頼がとても増えました。 お客様の年齢層は団塊の世代から 上のご婦人方(*^^*) 押し入れに 眠らせておいたけど 型が古いからリメイクして使いたい♪ ヴィトンのショ…

Gーshockの変身

旦那さん愛用のGーshock。ベルトの表面が剥がれて ずっと直したかったみたいだけど(^_^) やっと気が熟したようで(笑)2時間程で サッサッサと出来上がっていました。 不思議とこんなもんなんですf(^_^)もの作りって。 思い立ったが吉日なんて言葉があるけど …

これは‥(( ̄_|

人と出会うのもタイミング。 物と出会うのもタイミング。 通り過ぎちゃう人も物も時にはあるけど(^^; 我が家は二件長屋の借家なんだけど 倉庫代わりに長年借りてた お隣さんが今月いっぱいで出られるらしい。 隣は風呂がなくて家賃も少し安い( ̄^ ̄) DENIM A…

確定申告

始まりましたね♪確定申告 今日は丸1日旦那さんと時間が取れたので 申告に税務署へ行って参りました(^^ゞ 何度か締め切りギリギリの(^-^; 待ち時間の長いごったがえった(笑)時に 行って後悔してるので 近頃は早めに(^^)d 待ち合い室のイスは空いてなかったけ…

お客様の一本♪

このところ…ブログ更新が意外と順調。 画像のアップが中々出来ない何ヵ月かを 過ごしておりましたが、よーく辛抱強く 調べたら毎月一定の容量まではアップ可能。 ‥そーなんだ( →_→)じゃあ…何でアップ出来ないの? それは私の画像編集でのサイズが デカ過ぎた…

林檎について

椎名林檎ではなく果物のりんごです(^^)d あ!椎名林檎と言えば まだ古着屋をしてた頃、 東京事変の CDジャケットとかの撮影で 妖しい店構えの(笑)旦那さんの店に 真っ黒フィルムのワンボックスカーで 現れたんです(>_ 探してたみたいで。 うちのミシン(JUKI)…

PSYCHO SISTER サイコシスター

] ドラムのKEITAkun、ボーカル&ギターのTa -クローkun , ベースのカンチャンクライで有名な!!サイコシスター♪ 新しいCDが発売されましたρ( ^o^)b_♪♪地下からの残響 今回はアルバムということで、 1枚目のサイコシスター、2枚目の西瓜糖の日々に 収録され…

春♪

立春も過ぎて暦の上では春だとか… だけど昨日今日は冷えました(><*) 椿さんが終わるまでは…なんて愛媛では 言われますが、今年もその通りのようでございます♪ 早く暖かくならないかなぁ(^_^) 節分は恒例の恵方巻きを作りましたょー♪ すももちゃんのジャー…

行ってらっしゃい♪デリボーイ

2月の始まりは‥しとしと午後から雨♪ 雨音聞いて眠気に襲われながら‥。 ストーブで焼き芋(⌒‐⌒)甘くて美味しい スーパーの産直コーナーで買ったお芋。 またいいもの(人)発見(^^)v プチトマトもお気に入りの生産者の人がいて これがまた甘くて最高に美味しいん…