2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

お客様の三本

お客様のジーンズ裾上げです。 いつもありがとうございます♪Sさん^ ^。 Sさんは、色々何かを作ったり…。 手仕事だったり、レトロなものが好きだったり。 趣味がとても豊富な方です。 最近、ミシンを手に入れたみたいで、 面白くて気付いたら、1日でも踏んで…

お客様の一着

バンドでギター&ボーカルをされてるお客様の ジージャンです。メタルのいわゆるジーンズボタンが ギターの邪魔になるようで、ボタンを平ら〜な 針でチクチク縫う牡丹♪に付け替えです。 ジーンズボタンは、外して持って来て いただきましたよ。助かりました^…

スーパームーン

9月9日夕べの月は、今年最後のスーパームーンと 呼ばれるものだったみたいですね。一昨日の十五夜より 月が地球に近く、大きく見えるのだとか。 午後から、仕込んだ芋たきは準備万全。後は 我が家の冷蔵庫♪近所のスーパーに、買いだしに 出たのが、6時半過…

お客様の時計。

お洒落な時計でしょ^ ^ ご近所のおじちゃんがベルトの穴を もう3つ開けてほしいって御依頼で持ち込まれました。 とっても華奢な方なので、手首もとっても細いのです。 ジーンズも大好きな方で、着るもの。身に付けるもの。 色々とお洒落を楽しんでらっしゃい…

お客様の二本♪

数年前買ったけれど…ブーツカットなラインが どうしても気になって、穿いていなかったそうです。 ご依頼いただいて、ストレートに直しましたよ。 今夜は中秋の名月✨十五夜ですね。 すももの散歩に出た頃には、もう空の 高いところにあって小さく見えましたけ…

ぅん~(・・?)) ぇ‼︎ お〝ーΣ(・□・;)

毎年恒例の8月の終わりと共に、枝の剪定を する我が家の紫陽花。今年も、少し緑を残しつつ ある朝、旦那はんがパチパチ剪定をしておりました。 紫陽花の枝を支えに、雨のお陰でしっかり成長した ワイヤープランツが…。凄いことに…。 どっかのゆるキャラかな…

夏まつり

土曜日は、父の施設の夏まつり。早々、玄関先の 会場に降りて、大好きなたこ焼きや焼きそばを食べました。 去年の暮れ肺を患ってから、体力も落ちてるのかな…。 体重は管理していただいて、維持しているけど、やつれた感は否めないな。 今年に入って、何度も…