お客様の時計。


お洒落な時計でしょ^ ^
ご近所のおじちゃんがベルトの穴を
もう3つ開けてほしいって御依頼で持ち込まれました。
とっても華奢な方なので、手首もとっても細いのです。
ジーンズも大好きな方で、着るもの。身に付けるもの。
色々とお洒落を楽しんでらっしゃいます。
この時計、繋ぎ目はカシメを打ってあるのだけど、
1箇所外れてしまっていました。外れたカシメを
見てみると、かしまってない。カシメにも生地や
使う相手によって足の長さが色々あるんだけど、
ベルトの厚みに対して、少し短過ぎたのでしょう。
よく、外れずにあったなって感じで。ちょこっとの
引っかかりで耐えとったんでしょ~。うちにあるカシメ。
元の大きさより、だいぶ大きいけど色合いは
同じアンティークなものがありましたので、
修理させていただきました。
いくつになっても、お気に入りなものを見つけて、
子供のようにはしゃげるって、なんか、いいな♪♪
そんな人に出会うたび、顔がニンマリしてしまいます^ ^。
けっして、高価なものやブランドと云う訳ではなく。
自分が、ビビって感じたもの。私も、これからも
そんなモノ達に、もっと沢山出会いたい^ ^。