2015-01-01から1年間の記事一覧

今年もお世話になりました^ ^

みなさん。今年も残り僅かとなりました~。 あっと言う間の1年。 お世話になったみなさん。 ご愛顧いただいたみなさん。 今年1年も本当にありがとうございました。 どうぞ、よいお年をお迎えくださぃ🍀

ポストカード♪&メリークリスマス🎅

この、iam.icanポストカードの1番のファンで いてくださるT様。クリスマスカードに使うのだと ご注文いただきました^ ^。いつも、ありがとうございます♪♪ 今日は、何ともあったかい1日でしたね。 メリーXmasお留守頑張ってるすももより❤︎ 花園町のイルミネー…

お客様の一本

いつもご依頼ありがとうございます♪F様 今回は、ご主人のジーンズ👖の ボタンホール補強です。その後、具合は いかがでしょうか^ ^。ありがとうございました。

12月の営業日のお知らせ

大変遅くなりました(⌒-⌒; )。12月の営業日のお知らせです。 今年1年は、ホントに💦あっと言う間でした。 これが年々、もっと早く感じようになるのかと思うと、 ゾッとします~>_ 宜しくお願いします(^ー^)ノ

ブラックキャット

今日、友達と街ブラしてて 三越の花屋さんで見つけた 『ブラックキャット』って植物。 思わず、写メ撮ったんだけど。その時は、ぜんぜん気が付かなくて。 よーく見てください~。その名の通り、猫です猫!!

廣福禅寺さんへ

1年はあっという間に過ぎますね。今日、11月10日は父の命日。 田舎の明浜に帰る際に、父の居た施設を通り過ぎる度に、 まだ、三階へ上がると父が車椅子に座ってそこに いるんじゃないかと思ってしまいます。 昨日は、私の育った狩浜の廣福禅寺さんにお邪魔し…

11月の営業日のお知らせ♪

DENIM ART factory11月の営業日が 決まりましたので、お知らせ致します。 外はポカポカあったかいのに、ミシン部屋は ヒンヤリさむさむな毎日になって参りました。 1週間程前から、電気ストーブ弱が活躍し始めました。 今年は、今のところ灯油が安いからラッ…

アスパラガス~

これです。これ。アスパラガスみたいでしょ(*^_^*) どんな花が咲くんだろ~

デザートローズ

我が家の緑達に、ニューフェイスが加わりました。 デザートローズって呼ばれる多肉植物なんですけどね。 正式名称はなんて言うのかな^ ^。私がこのデザートローズに 初めて出会ったのが、10年近く前だったかな…。 スーパーのちっちゃな花コーナーに、並べて…

嬉しいこと♪

この一週間は、お客様とのトラブルの解決に気を揉んだり 色々あって疲れましたけど、とりあえず一件落着しまして。 辛い悔しいことあったら、嬉しいこともいっぱいで^ ^。 仕事で松山を留守にしてた3日間。松山はお祭り真っ只中。 最終日、一便早く帰れたの…

冷静に冷静に

このすももの顔をみて、怒りを押さえておりますが‥。 ちっちゃな家業ですけど、商売してると思わぬトラブルに 見舞われます。1ヶ月くらい前だったか。あるお客様の ズボンの裾上げで少しトラブルがありました。その時は、 私の計り間違えで、一本が2センチ…

すももの腰痛

我が家のミニチュアダックスすももちゃん。 只今、腰痛にてお薬服用中⤴️ 私が仕事で、3日間留守にする月曜日の朝は、 いつもどおり、旦那はんとで駅まで変わりなく 送ってくれたのだけど、その次の日の夜だったかな。 旦那はんが、すももが何か元気ない気が…

10月の営業日のお知らせ

10月の営業日が決まりましたので、お知らせ致します! 今月も宜しくお願いします。DENIM ART factoryカレンダー肝心なとこが抜けてましたね(^^;;10月です👍

すももとクラッシック♬

少〜し前から、うーん(*☻-☻*)っては思ってたんですけどね。 我が家のミニチュアダックスすももちゃん。 たまに、旦那はんがYouTubeでクラッシックを 流してる時がありまして。そしたら、ベットでご覧のように ま〜ったりしてるんですよ。それまで、床に寝そ…

お客様の一着

お客様の一着はレザーのジャケット。 お気に入りで、よく着てるのだけど 袖が長いのが難点だったようです。 ファスナーが付いてて、担当の旦那はん 少々苦戦しておりましたが、念入りに下準備を 進めて行きながら、綺麗に仕上がりましたょ。 K様♪ご依頼あり…

ポストカード♪

ご購入ありがとうございます♪ S様^ ^

ポストカード♪

涼しくなって、ミシン仕事がはかどる季節になりましたd(^_^o) 只今、I am.I can.1番人気のポストカードの 製作中。M様、ご注文ありがとうございま~す♪ ジーンズ👖のリペアご依頼が、少々詰まってきております>_ お客様を、なるべくお待たせしないように頑張り…

来たな‼︎

はじめましてU^ェ^U かねがね、お噂は伺っておりましたが こうしてお目にかかるのは初めてでしたね♪おチビさん❤︎ もう3歳になっちゃって⤴️ 京都にいるはずの、知り合いの姉ちゃんちのお孫ちゃんが 帰省してたようで思いがけず、やって来てくれました。 我が…

9月の営業日のお知らせ

暑い夏でしたね〜>_ なんとか乗り切りました。つい昨日まで保冷剤を敷いた ベッドで寝てたのに、8月末からは、もうすでに 秋〜冬支度のベッドに衣替えしました。このベット 寒い冬には、サイコロ型のハウスになる優れもので すももちゃんも、かなりお気に入…

花火とすもも❤︎

今年の花火も我が家の特等席で満喫d(^_^o) 国際宇宙ステーションも、ちょうど 通り過ぎて行きましたよ⤴️ 国際宇宙ステーションから 花火見えるのかな〜なんて話してて 何気に空を見上げたら、飛行機とは あきらかに違う光りが通り過ぎてました^ ^ ある方が、…

8月の営業日のお知らせ

[ DENIM ART factory8月の営業日が決まりましたので お知らせ致します。お盆が入りまして、なんだか 中間は、ほとんど休みで埋まってしまいましたが‥。 13日から16日は、一応お休み頂く予定ですけど お急ぎの修理がありましたら、にはおりますので ピンポン…

マッドマックス!!

観てきた!マッドマックス! よかった〜(((o(*゚▽゚*)o))) その場で、おかわり! したかったくらい シャーリーズセロンが最高かっこいい 女の私でも惚れてしまう✨フュリオサ あ〜まだ興奮冷めやらぬ*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

お客様の一本

お客様のディーゼルです。ローライズ気味な デザインになってますね。ユーズド品で 気に入ったものを見つけるのが好きなK様♪ でも、中々自分にピッタリなサイズって見つからない。 こちらは、ウエストが大き過ぎたようなのですね。 7センチ、左右と後ろで調…

ハッピーバースデー♪♪

今日と明日は、大好きな姉ちゃんの家族の バースデー❤︎おめでと!よい歳にしてね。ふたりとも^ ^

怒。

知り合いのお見舞いの、東温市からの帰り道。 Lap○nに乗った若い女子ふたり。 左車線を走るうちの車に、右車線を走る 彼女達の車。旦那はんが、いきなりクラクションを 鳴らし続け、危険を知らせる。助手席側の私には なんだかよくわからないが、運転席側の…

その後のモンステラ

思い切って剪定した玄関のモンステラ。 あれから、1枚葉っぱが増えましたよ。 剪定前は、水分が十分に行き渡らず 葉先が茶色くなってた葉っぱもあったけど、 今は、葉先から水滴が出てるのがわかるくらい 状態がよいみたいで。高温多湿好きなモンステラにと…

7月の営業日のお知らせ

7月の営業日が決まりました(決まってました(笑)) ので、お知らせ致しますo(^_^)o今月も、どうぞ 宜しくお願いします👖

葉書🍀

密かな人気の^ ^ポストカードです。 デニム生地などを使って、雰囲気のある 1枚1枚に仕上げております。 お客様より、10枚ご注文頂きました♪ ありがとうございます。T様🍀

お客様の二本

わたくしが担当しておりました、お客様の二本。 Blueのジーンズは、幅詰め。 Blackジーンズは、ウエスト+幅詰め。 無事、仕上がりましたo(^_^)oウエストは左右のサイドで詰めています。 サイズダウンし、繋ぎ合わせたウエスト部分も ベルトループの下に持っ…

お客様の一本

こちらのお客様の一本は、ウエスト詰めです。 T様♪ご依頼ありがとうございます^ ^ 6cm詰めでしたので、両サイドと後ろで 2cmずつ詰めております。 最後の写真のように、サイズダウンしたウエストの 縫い合わせ部分もほとんど目立ちません。 ただ、これは生地…