デザートローズ


我が家の緑達に、ニューフェイスが加わりました。
デザートローズって呼ばれる多肉植物なんですけどね。
正式名称はなんて言うのかな^ ^。私がこのデザートローズに
初めて出会ったのが、10年近く前だったかな…。
スーパーのちっちゃな花コーナーに、並べてあって
紅い縁取りが可愛いくて❤︎大好きになったんです。
今の🏡に変わって、ミシン部屋に繋がる
玄関のカウンターにデザートローズ置きたいな~って。
でも、中々出会えずにいたんですけど。
つい最近、見つけました~❤︎買っちゃいました~❤︎幸せ❤︎
なんだか、カウンターが華やかになりました^ ^。

そうそう。見てください⤴️初夏に、剪定したモンステラ
あれから、葉っぱがこんなに増えましたょ。意外に出現した
あの新芽も、いっちょこまえどころか、立派な葉になり、
今シーズンの成長期、枚数を増やして行きました。
モンステラの生命力は凄いな。それから…。今、玄関の外で
これも10年近く我が家にいるアガベが、花が咲こうと
しています!!アガベリュウゼツラン)は、花が咲くと
枯れてしまうらしいのですけどね。鉢植えだから、株自体は
そんなに成長しなかったんだけど、咲こうとしてる
花の茎⁉︎って言うのかな…。どこまで伸びるんだろ…‼︎
デッカいアスパラガスみたいなんが、今、1m近くになろうとしてますΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
こんだけ、栄養取られたら>_<そりゃ、力尽きるよねぇ🌵
また、花が咲いたら報告しますね。表の鉢植えでこれだから、
裏庭で地植えして、大きく育ったリュウゼツランは
花が咲く時、いったい(⌒-⌒; )どんなことになるんだろ!!
ちょっと恐怖(笑)大変だぁ…>_<