2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

もうすぐ花火〜

今週末は三津浜花火大会 我が家の特等席今年は誰が陣取るのでしょー。 早いもん勝ちですょ^ ^。どなたでもですょー^ ^ ベランダでは、やっちゃってますょ⤴️ 今年はひとつ屋根の下のお隣さん♪が、 かなりイケル口なので、 一緒に飲めるから楽しみぃ〜^ ^ 2階…

8月の営業日のお知らせ

8月の営業日が決まりましたので、お知らせします。 表の営業日カレンダーも 8月に変更しております。 お客様から、ご要望のあった営業日カレンダーのコピーを ご自由にお取りいただけるように、ご用意しました。 都合により、急遽、営業日が変更になる場合が…

土用の餅〜~(・・?))

今年の丑の日は、ファミマのうな重⤴️ 1ヶ月くらい前だったかなー。スッスーと 話してた時のこと。 「ねぇねぇーうなぎ~いら〜ん❔」 スッスー男の子なんだけど、しゃべりが やんわりで、かわいらしい^ ^。 「うなぎ~❔なんで、スッスーがうなぎ売ってんの~」 …

ゆうさん おかえりぃ✨

今日は、ミシン部屋も風がストーンと 通り抜けて気持ちいい。そのせいか眠くて眠くて…(p_-) 湿度も低いから、天然くせっ毛な私の髪も 今日はなんだか、まとまりがいいぞ⤴️ とっても綺麗好きな、裏のおばあちゃん。 涼しい今日だから、さっきからお家の背戸を…

やったねv(^_^v)♪ もも

ももの手術は昨日の夕方からでした。 不安そうな顔してたって心配してたなおみねぇちゃん。 手術が終わったと連絡が 入るまでの何時間は、何倍にも感じただろな…。 無事に終わり、麻酔から覚めて一晩経った今日 面会できたみたい。手術は勿論、成功^_^ もも…

すももとちょうちょ♪

ミシン部屋の床で…何かがそよそよ。 よく見てみると、ちっちゃいチョウチョが 扇風機の風に必死に耐えとった。・°°・(>_<)・°°・。 ちっちゃい頃よく見たチョウチョ。調べてみたら シジミチョウって種類でゴマシジミって名前だった。 絶滅危惧種って載って…

ミシン部屋と私。

やさしく出来ずに…悔やんでも悔やみきれない 過去がある。だから、デッカいやさしい人間に なろうと決めた。それが、相手にとっていいこと なのかどうかなんてわからない。やさしさには色々ある。 でも、どんな人にもやさしくありたい。甘やかす訳ではないけ…

もも❤︎ と すもも❤︎

ももが久しぶりにお泊りに来ましたょ。 去年見つかった病気は安定してるみたいで 元気なんだけど(´・_・`)。違う病気が見つかって 来週に手術をすることになった🐶もも。 頑張るんだょ。 もも🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

父は予言者⁈

山歩きと言えばよいか❔山探索❔が好きだった父。 私も幼い頃、松茸を取りに行ったりや…よく 父について行っては、山の奥へ奥へ高く高くへと登ってたものです^ ^ そして、これは描いてある通り、 S59年の4月11日に父か山で見つけてきた 擂り粉木になる木なん…

お客様の一本♪&一本♪

お客様のジーンズ。夏仕様に変身です⤴️ そしてこちらのお客様のジーンズも同じく^ ^パッツン✂︎

お客様の一本

お客様の一本♪以前に右の破れ修理を させてもらっていたジーンズです。今回は… 左側。だいぶ生地が弱くなってたんですね〜^ ^ 足突っ込んでしまったみたい^ ^ 裏から補強して破れ部分を叩き、あまり目立たない色の 太めのステッチを何本か、飾りに入れてみま…

最近はじめて利用した宇和町の上宇和駅。 左右共にストーンと線路の抜けた景色がなんとも(#^.^#) この駅…中々素敵やぞ‼︎ 地元の人には当たり前の風景なんなろな…。 向こうには、新しく出来た西予市民病院。って名前だっけ⁈ それから、もひとつ。^_^父親の施…

プライド…。

プライドって必要だけど、余計なプライドは 捨ててしまった方がいいのにね…。 そしたら、肩の力抜いて楽にいられると 思うんだけど…。 私は女だから、わからないんかな…。 男と女は違う生き物だから永遠にわからんか…f^_^;

弁当箱

何十年ぶりに買った 弁当箱。 これ…どう使うんが正解なんや^^; 薄っぺらい器には、何入れるんだ(笑)

彼女。後編

週3とはいえ、その職場に戻ることは彼女にしたら、生まれた町とはお隣で違うけど 故郷に帰るようなもの。父親も別の町の施設にいるし、年に1、2度 墓参りに帰るくらいで。いい思い出もた〜くさんあるけど、悪いことと言えばいいのかな… 忘れたい事も同じくら…

彼女。前編

彼女、単身赴任することになったんだって。と言っても 週に3日なんだけどね。独身時代働いてた職場。そこで またお世話になることになったみたい。自分でも、こんな 展開想像もしてなかったって彼女。5月に社長から、 どう?って話があり、やり慣れた大好き…