彼女。後編


週3とはいえ、その職場に戻ることは彼女にしたら、生まれた町とはお隣で違うけど
故郷に帰るようなもの。父親も別の町の施設にいるし、年に1、2度
墓参りに帰るくらいで。いい思い出もた〜くさんあるけど、悪いことと言えばいいのかな…
忘れたい事も同じくらい置いてきた場所なんだって。
こうして今の自分で帰ることは、気持ちの上では単純ではないのだけど。
心にクッションをもっと持つことが出来てたら…。
もっと自分の故郷と素直に向き合えたのかな。
後ろは振り向かず^ ^前だけ向いて行きますね。
また、自分の故郷を心から好きになりたいから。
私だけでない、誰もがみんな色んな形で抱えてることですよね。
1番すごいのは、それでも、そこにとどまって踏ん張ってる人なんだと。…頭があがらない。
弱っちろい私も、自分を鍛え直すとしますかね。いつまで鍛えないけんのやろ(笑)
生きてくってしんどいなって笑ってた。
人生は、時に皮肉なものだ。
彼女の思い描いてた人生とは、ちょっと違ってしまったみたいだけど(やりたいことはいっぱい…欲張りやけんダメなんかな^^;だって)
またその中で、1番の夢を見つけてね。応援してるよ。
私とよく似た境遇の彼女。今度、飲みに連れてくょ^_−☆ゆっくり飲もね。
こうして、グダグダ言ってる暇はないんだって。やりたい事の前に
やらないといけないこともたくさん。なんて言っても折り返し地点をとっくに過ぎたから。
両方少しずつやってこ!グダグダもたまには言って。それでいんだよ!
やらなきゃいけないことに縛られてたら、やりたいこと何にも出来なくなっちゃうよ。
気が付くと、40もとっくにまわり…。ヒシヒシと私も折り返し地点というものを
感じてるな。家族の中の彼女、それとは別の彼女自身としての人生の再出発。
何度したやら(笑)これで最後にしたいわ〜神様~お〜ね〜が〜い

彼女はどこへたどり着くんだろ…。