2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ドライブ

今夜は お気に入りの喫茶店へ カレーが美味しいんです。もちろんコーヒーも。我が家から 30、40分の海の側にあります。お酒のメニューも豊富で夜は雰囲気的に洒落たレストランバーみたい。私は 海がすきで 船が好きなんです。 大っきな貨物船が大好き! …

いなり寿司

久しぶりに いなり寿司を作りました。今晩は おうどんにしよう! 肉ごぼうの少し濃い味のおうどん! うどんには やっぱりいなり寿司だなぁ (⌒〜⌒) そう思ったら 食べたくてしょうがなくなってしまいました。 うちの田舎は 甘めのバラ寿司を、これまた甘辛く…

感謝

料理が好きなんですね。一番は…なんというか 作ってる過程が なんとも私にとっては ストレス解消といいますか(笑) 今日は この間 里芋を煮物にしようと買ってたんですけど、 おでんをすることにしたので、里芋は おでんの具になりましたが。 里芋の 皮むき…

おめでとう そして ありがとう

二年前の今日、とある町の とあるお家で二匹の犬が生まれました。そのうち一匹は 右の目を失くして生まれてきたのです。その一ヶ月と少し その子は 私達の所へ やってきてくれました。大切な大切な私達の家族です。私は思っています。 この子と出会えた事 今…

ジーパン裾上げ

我が家はちっちゃな家業でミシン仕事しておりまする。私はずーっと花の仕事をしていましたが 今は旦那さんの仕事を手伝い まだまだミシン初心者頑張ってます(≧ヘ≦)今日はお客様のジーパンの裾上げ。練習はしてきたものの緊張しますぅ。。。初ブログ 宜しくお…