2013-01-01から1年間の記事一覧

2013年ありがとう

みなさん♪今年も1年お疲れ様でした(^-^)& ありがとうございました(^-^) 後半戦バタバタしたDENIM ART factoryですが 今年もよい1年になりました♪2013年ありがとう どうぞ2014年も宜しくお願い致します。 みなさん良い年をお迎えくださいね(^-^)

クリスマスイヴ♪

merry Christmas♪♪ by sumomo☆

ブイ!

本日、退院後初診察&結果を聞きに 病院へ行って参りました(*≧∀≦*) 何だか…今日が一番ドキドキしてたなぁ。 そして\(^-^)/‥。嬉しい結果が待っていました。 これ以上の手術は今のとこ必要ないと♪ 定期的な経過観察は必要だけど(*v.v)。。。 病気がわかって…

サヨリ♪

うちの大家さんは、すぐそこの煙草屋さんなんだけど 裏の畑で収穫した野菜とか(*^^*)いつもご馳走に なっておりまして。今日も、頂き物やけどって サヨリ♪を持って来てくれました♪ しかも!!こないだ同様下ごしらえまで〜(^o^) バリバリ明浜で育ちながら…魚…

眠ってたフードプロセッサー(/▽\)♪

わが家のちっちゃなキッチンの隅っこに使われず 置かれているフードプロセッサー♪もう‥買ったのって 10年以上前f(^_^)数回しか使ってない(笑) 二人だし、わざわざフードプロセッサー出して 後の片付け考えたら、自力でさっさとした方が めんどくさくないや…

1週間ぶり

これまでに 3日 位の留守は、 したけど 1週間 は 初めてやったなぁ… お家に帰れるのは(*^^*)嬉しいけど (  ̄▽ ̄)ミシン部屋などなど おおごと(笑)になってないか…恐ろしい(笑)(笑) トイレは大丈夫やろな。私より トイレ掃除だけはマメな旦那はん!!偉いでし…

ホットロード

私がteen(笑)の頃好きだったホットロードって漫画♪ 映画になるんですねぇ。和希役はあまちゃんの女の子。 春山はJsoulブラザーズの何とか君(*^^*) 顔が浮かびません(笑) あの…何とも切ないあの紙の中から 伝わってくる繊細な感じが、実写になって どうなるん…

ひまわり

今日は父の施設に行って来ました♪ この前約束してた散髪もしてサッパリd(⌒ー⌒)! 少し前に熱が上がってるって連絡もらっていて 心配してたけど、とてもツヤツヤ(笑)元気そうで 安心安心♪廊下に年間行事の写真が飾ってあるんだけど 介護師さんが教えてくれて写…

デニムのバック

これは、自分用にと一年くらい前からf(^_^) 作り始めていたデニムバック。お気に入りだったけど 少し窮屈になったジージャンから作りました♪ 入院が決まって、荷物これに入れて行こ!!って決めて 昨日仕上がりましたd(⌒ー⌒)!内側は、旦那さんの お母さんが若…

お客様の6本♪

このところ冷えますねぇ(>_ 明日は晴れるみたいでよかった♪ちょっとは ポカポカするかな〜。お風邪など引きませんよぉに 温かくして寝てくださぃね(^_−)≡★ 最近、すっかり自分の事ばっかりでf(^_^) DENIM ART factoryの事を載せていませんので 大変大変…

いらっしゃい♪

夕べはK太くんが彼女と一緒に来ましたょ♪ 前々から思ってたけど、凄くお似合いなカップル。 若いっていいなぁ(*^^*)私が旦那はんに出逢った時は 30越えてたから、青春…f(^_^)とはちょっと言えず(笑) そのタイミングだから一緒に居るようになったんだろうけ…

お世話になりました(〃^ー^〃)

今回の入院、治療に至る病気がわかった時 休職か退職か…。どのくらいの時間が必要なのか 検査結果が出るまで、ギリギリ答えを待って頂いた職場。残念ながら少しだけ 時間がかかりそうなので一年半と少しお世話になりまして、今日退職しました(^-^) 体力勝負…

すももの試練♪

今月の25日から、人生初の入院(^-^ゞ とりあえず1週間だけなんだけど…。 後ろの旦那さんはまあ、大丈夫でしょ〜 ( →_→)ちゃんとご飯食べるかは、 ちょっと心配ではあるけど‥。 問題はf(^^;すももちゃん!! 私にベッタリなもので…f(^^;私がかッ(笑) お買い物行…

ココペリ

最近(*^^*)出逢えた レインボーココペリ♪♪ 私のお守り(^_−)≡★

私。

2013年10月。 私の人生の1ページに また凄いものが加わってしまった。 もう無敵や(笑)

NFCマーク?が消えた日

携帯の裏にあるマークが(/▽\)♪機能として 必要なものだと言うことを今日知った♪ NFCマークって?お財布ケータイとかで使うの? 友達がマックとかでやってるけど( →_→)あれ? そんなんに無縁なもので、本日前から探してた 数年前にキャメルのナッツメンソール…

反省‥\(__)

10年ほど前、旦那さんが嬉しそーに車に積んで 帰って来てから私の相棒となった自転車クロスバイク。 あちこちパーツが朽ちてきてて、1つづつ新しく 変えたいなぁって。タイヤもロードみたいな細いのに したいし。サドルも白にしたいなぁ…。 その自転車で今…

10月ですね♪

気がつけば(/▽\)♪10月。9月は一度も ブログ書いてませんねぇ(笑)ズルズル行ってしまうと いけませんので!!この辺で集中力発揮しませんと…。 9月は何かとバタバタな一ヶ月となりました。 一番の出来事は直美ねぇちゃんちのミニチュアダックスフントの も…

すっかり秋めいて来ましたね♪ミシン部屋に居ても あれだけ暑かった夕方からの西日も、やわらかくなって 過ごしやすくなりました(^_−)≡★ そろそろ‥集中力も復活してきた感じだし 小物作り再開しよーかなぁと 材料を並べてみたりしています(笑) 写真は以前…

花火

昨日は三津浜花火大会♪今年も我が家で観ましたよq(^-^q) それがそれが、ここへ越してきて…四回目の花火なんだけど これまで東側のベランダへ出て、ちょっと首を90度ほど 曲げて(笑)観てたんだけど、この夏二階の模様替えをした時に 西側の窓の左右あるうち…

黒い革のバック

懐かしい…昔、うちの母親やばあちゃんとかも こういうの使ってたなぁって、思い出します(^^) 以前にも巾着型のバックをコンパクトに改造した お客様のご依頼品です。今回は、喪の席に使えるように 金色の金具を取り外してほしいとのこと。 サイドの手提げ部…

ニッカポッカ♪

7月突入ですねぇ!!‥と言うことは 今年も半分終わっちゃった!!(゜ロ゜ノ)ノ 6月はとても忙しい毎日だったから あっという間に過ぎてしまいました。 旦那さんから(///∇///)お客様デビューしていない 修理をまた1つ課題として出されているので 今年中には…

お客様の二本♪

この最近、また忙しい毎日が続いておりまして(^^) どうもありがとうございます♪今の場所に移って 3年と半年が過ぎましたが、ご近所の皆様や通りかかって 気にとめて頂いた皆様、お客様のお知り合いの皆様。 そしてリピートしてくださる皆様。感謝しておりま…

お客様の一本♪

この何年かで、ファスナーを機能性もあるものとしてや デザインの一部として、あえて全体像を魅せてポケット等々に施した ジーンズをよく見掛けるようになった気がします。 このお客様のジーンズはポッケが革やファスナーで 凝ったものになっています。ファ…

お客様の二本♪

初めてのお客様です(o^−^o)表の看板を 気に入っていただいたそうで、ジーンズを2本 お持ち頂きました。両方とも右膝部分の破れと ももから膝下にかけての補強。そして、ほつれた裾を 2�弱短くなっても問題ないとの事だったので ほつれ部分に補強を加え裾上…

灯台

久し振りに風邪を(∋_∈)月末からジワジワと 喉に咳に…微熱だったから大したことないだろって ばかにしてたらf(^_^)昨日からストンと熱が!! 中々妙な風邪です(涙)みなさんも気を付けてくださぃ♪ 5月末に半年ちょいぶりに車中泊にて 旅に出て参りました(^o^)v…

ももとすもも

ももが暫くの間お泊まりに来ております♪ 相変わらずな(*^^*)ふたりです♪ カメラ目線バッチリももと、すももは… 何をしているかと申しますと… 特に二枚目の後ろ姿はですね、この少し前に ジャーキーを食べたのですが^^; まだ、あの椅子の上にジャーキーがある…

今年の母の日も金曜日の夜に帰りまして 土日の2日間お手伝いにお邪魔しました(*^^*) 週間予報では雨になっていて…なんとか晴れて くれないかなぁと願ってたけど、きっと全国のお花屋さん♪ 気持ちは同じだったでしょう!愛媛は土曜日の早朝から よい天気にな…

我が家のモンステラ

1950年〜1970年の ミッドセンチュリーモダン。 そのインテリアになくてはならなかったモンステラ。 我が家は思い切り(^^;昭和な空間ですけど(笑) 7年くらい前に花市場の仲卸しさんのハウスの 1番奥で見つけて旦那さんと一目惚れしたモンステラ(*^^*) 年々…

カーネーション♪

12日は母の日ですね (^_−)≡★ 昨日、母の仏前に飾るカーネーションを一輪 近所のスーパーのお花屋さんで買いました♪ かわいいピンクです。 その花屋さんに !!(゜ロ゜ノ)ノ 初めて見たレインボー?のカーネーションが! 本物!?かな〜。お花もたまに色を…