お客様の一本♪


この何年かで、ファスナーを機能性もあるものとしてや
デザインの一部として、あえて全体像を魅せてポケット等々に施した
ジーンズをよく見掛けるようになった気がします。
このお客様のジーンズはポッケが革やファスナーで
凝ったものになっています。ファスナーは機能も果たしていて
二重のポケットと言った具合です。
片方のファスナーのヘッドのつまみ部分が折れてしまってます。
レール部分が壊れるか、ヘッド部分が壊れるか
ファスナーに多いトラブルですね!
どういう修理にするかお客様と相談の結果
まったく同じファスナーは
見つけられないと思うけど、なるべく見た目に差のない
仕上がりになるよう、ファスナー交換で対処することになりました。

見つけたのが少し今のものよりパンチがあって短めの
ファスナー。安っぽいものを着けるより、こちらの方が
いいなぁーと幾つかの候補から選びました!
寸法の足りない部分は革と組み合わせ
左右非対称なポッケのデザインとなりましたが
あまり違和感のない仕上がりになりました\(^^)/
この一本も百パーセントではありませんが
修行中わたくしが担当させていただきました!!