ニッカポッカ♪

7月突入ですねぇ!!‥と言うことは
今年も半分終わっちゃった!!(゜ロ゜ノ)ノ
6月はとても忙しい毎日だったから
あっという間に過ぎてしまいました。
旦那さんから(///∇///)お客様デビューしていない
修理をまた1つ課題として出されているので
今年中には練習して出来るようにならねば(; ̄ー ̄A
それにしても昨日の突然の嵐は凄かったですねぇ!!
庭のメダカ用発泡スチロールが飛んじゃって!Σ( ̄□ ̄;)
簾は、ぶっ飛びそうになってるし!!雨嵐の中
頑張って修復しましたよー(><*)ノ~~~~~
また雨降ってきましたね♪♪
ちょっと雨のお陰でゆったり気分な昨日今日な感じです♪
写真は、ファスナー交換と破れ修理でお客様から
お預かりしたニッカポッカです(^^)スープみたい(笑)(笑)
正式には…ニッカポッカーズって言うみたいですねf(^_^)
裾を絞ったゆったりしたズボンを
こう呼ぶのだそうです♪ファスナーはお客様が持ち込みして
頂きました!破れの方は、右膝部分がカッターで切ったように
L字型に綺麗にパッカリの開いていました。
目立つ修理でも大丈夫と言うことで
強度と全体のデザインも考えて、あえて表に同じような素材の
生地を当ててミシンで叩いてみました。