眠ってたフードプロセッサー(/▽\)♪


わが家のちっちゃなキッチンの隅っこに使われず
置かれているフードプロセッサー♪もう‥買ったのって
10年以上前f(^_^)数回しか使ってない(笑)
二人だし、わざわざフードプロセッサー出して
後の片付け考えたら、自力でさっさとした方が
めんどくさくないや!!ってな訳でf(^_^)
それがこの度(o^−^o)なぜ活躍することになったかと
申しますと…ずっとフレッシュジュースが作りたいから
ジューサーが欲しかったんですょね〜。
それで入院中、退院して最後のお給料入ったら
よし!!ジューサー?ミキサー?とにかくフードプロセッサーでは
ジュース系は出来ないと思ってたから買うぞって。でも、なんとな〜く
やっぱ…フードロセッサーでは出来ないんよね〜(´・ω・`)?なんて
スマホぽちぽちしてたら(ノ゜ο゜)ノ
なんか出来そう!!???
やってみましたァ♪できましたァ♪(笑)(笑)
デビュー作は、豆乳にバナナ1♪にんじん1♪キゥイ1♪
出来上がりは、ジュースと言うより豆乳が少なめで、どろ〜っとした濃厚な仕上がり。
味は、ほぼバナナジュースって感じやったなぁ。
ジュースとはちょっと違う気もするけど、フードプロセッサーの機能でも
イメージしてたものと同じで大満足です。
固形では果物あんまり取らない
私には、これまたいい相棒が出来ましたよ!!
‥と言うか(笑)何時もそこにいたf(^_^;
身近にあって、知らないもの気付いてないものって
意外に多いのかも知れませんね〜(^-^)
知らないと損なんてよく言いますが…知らぬが仏とも言いますね(笑)(笑)
我が家は今年もストーブが登場しましたょ。
すももちゃんは、ストーブ床暖房の特等席に
陣取っております(笑)ストーブはあったかーい(o^−^o)
今日は、私が先週入院中、同じ部屋に入って来られた
方の手術日。ちょっと大きな手術になるんやって
話してくれました。退院するとき、わざわざ起き上がって
バイバイ♪って両手で見送ってもらった♪
9時から始まるp(^-^)q頑張ってくださぃね
Iさん(*^^*)何にも出来ないけど、手術の成功
私、一生懸命祈ってます!!!