サヨリ♪


うちの大家さんは、すぐそこの煙草屋さんなんだけど
裏の畑で収穫した野菜とか(*^^*)いつもご馳走に
なっておりまして。今日も、頂き物やけどって
サヨリ♪を持って来てくれました♪
しかも!!こないだ同様下ごしらえまで〜(^o^)
バリバリ明浜で育ちながら…魚さばくんは苦手な
私にはとてもとても有りがたいf(^_^;
まぁ…浜の人は、うちの父親もそうだっだけど
魚さばいたり、刺身作ったりは男の人の方が
ちゃっちゃとしてた感じがしたな〜昔は(笑)
何か言い訳やなf(^_^;これ(笑)
私は魚さばくの嫌い〜(*≧∀≦*)
他のおかず考えてたけど、明日に回して
こないだは煮付けたから、揚げてみよっかな♪
今の時期だったかな…そこの内港でサヨリが大量に
行ったり来たりしてるのって。
新鮮な魚は美味しいです(^^)d