今年の母の日も金曜日の夜に帰りまして
土日の2日間お手伝いにお邪魔しました(*^^*)
週間予報では雨になっていて…なんとか晴れて
くれないかなぁと願ってたけど、きっと全国のお花屋さん♪
気持ちは同じだったでしょう!愛媛は土曜日の早朝から
よい天気になりましたp(^^)q土曜日は、雨がぱらつく時間も
あったけど、2日間ともたくさんのお客さんに来ていただいて
私もとても嬉しかったです!店長ご夫妻♪スタッフのみなさん♪
お疲れ様でした♪♪♪♪♪
最初の1枚はちょうど本店の2階に生けてあったブライダルの
お花。きれいです(*^^*)さすが店長!!
そして、支店のキーパー(花屋さんの
花が入ってる冷蔵庫の事です)に並んでた花♪私の
大好きなピンクのスカビオサがありました♪♪
写真は上下しちゃいました。
そしてかわいいスイートピーのピンクとクリーム。
とても良質な花の生産者である塩見さんのスイートピー
今治の馬島で作られてます。とってもしっかりしてるし、花持ちも最高です!
今は…ひまわりも年中綺麗なものがあるし、花作りも
進化してるんだなぁ。こんなに綺麗な花を作るのに
どれだけの時間や手間や気持ちを掛けてやっているのかなぁ…と考えると
頭が下がります<(_ _*)>
そう!レインボーのカーネーションですが、残念ながら
実物はなかったんだけど、やはり色は染めてるみたいですねぇ。
なんでもオランダから空輸でやって来るとか!!
私が見た花屋さんでは高いといっても1本500円までも
してなかったけど、さすがに東京のど真ん中(笑)の花屋さんでは
1本1000円を超えるみたいです(><*)ノ
花言葉は「感謝」ということで、インパクトもあるし
珍しいから母の日に人気だったよぉですね♪