灯台



久し振りに風邪を(∋_∈)月末からジワジワと
喉に咳に…微熱だったから大したことないだろって
ばかにしてたらf(^_^)昨日からストンと熱が!!
中々妙な風邪です(涙)みなさんも気を付けてくださぃ♪
5月末に半年ちょいぶりに車中泊にて
旅に出て参りました(^o^)v今回は四国の岬巡り♪
予定では、5岬行くんだったんだけど結局
ちょいローカル岬は時間が足りず、佐田岬足摺岬室戸岬♪へ。
運転手の旦那はん\(^-^*)800キロ越え
お疲れ様でございました!!
大阪行って帰る方が近い!?(//∇//)
土曜の晩出発して佐田岬の手前で車中泊
朝一灯台へ♪そして足摺岬までGo!
その晩は灯台の袂の駐車場で車中泊。横浜からのご夫婦と
隣どおしに。すぐに来られるこんな場所があることが
関東の人には羨ましいようでした。四国にいたら
当たり前のように暮らしているけど(笑)
夜の灯台はまた格別♪明かりが回ってて。当たり前なんだろうけど
なんか新鮮でした!デリボーイの後部スペースは
少し前にリニューアルしまして、よりフラットな
空間が出来て二人ゆったり足を伸ばして寝れます♪
すももと預かり中のももと一緒に(o^−^o)
ランタンの灯りに癒されましたねぇ〜。
私ここに住んでもいい(笑)いや住みたいかも(笑)
そして朝出発前、足摺岬にあるお遍路さんの
札所をお参りしてみた。この札所だけ、岬の外れにあるみたいで
お遍路さんが足を引き摺りながら歩いたから
足摺岬って呼ばれるようになったとの説もあるそうです。
そして室戸への長い道のり!!何だか、バイパスがあちこち抜けてて
さすがにトラック乗りで全国知り尽くしてた
旦那さんもブランクが大きくなりすぎて(笑)道路状況に
少々振り回され気味(//∇//)高速も須崎まで開通してましたし。
( ̄ー ̄ゞ−☆もっぱら、ナビなし♪ETCは勿論のこと
下道ゴトゴト走る我が家のデリボーイちゃんならではですけど(笑)
二十数万キロ!!まだまだ元気デリボーイ♪
次回は桂浜経由するらしいから(゜〇゜;)
もっと距離のびるぜ!!デリ!
室戸に夕方到着。もう1日あれば泊まれたけど
残念(>_<)仕事だから帰らねば!!高知市内まで戻り
33号を松山へ。天気も崩れなくて
ラッキーな灯台巡りとなりました(^-^)v
あ!写真の灯台足摺岬ですけど、室戸岬
展望台から見渡した水平線は、ま〜るくて
ちょっと感動しましたぁ!!