ゆうさん おかえりぃ✨


今日は、ミシン部屋も風がストーンと
通り抜けて気持ちいい。そのせいか眠くて眠くて…(p_-)
湿度も低いから、天然くせっ毛な私の髪も
今日はなんだか、まとまりがいいぞ⤴️
とっても綺麗好きな、裏のおばあちゃん。
涼しい今日だから、さっきから🏠お家の背戸を
水撒きしながらお掃除してる。85歳のおばあちゃん✨
お陰で、うちの裏から玄関に抜ける、おばあちゃん家の
背戸の向こうの小学校のグランドからの風は、なお涼しい^ - ^
そんな1日になった今朝、嬉しい知らせがありました。
旦那はんの携帯に、知らない着信。出てみると、それは
ゆうさん!でした。私達夫婦が、松山へ来た年に出会った
ゆうさん。自転車🚲で愛媛中走り回り、社交ダンスや‥
サックス🎷‥ジャンベに‥ボンゴ(今、我が家にあるょ♪)
まきストーブ🔥。そして、スコップ✨作り。
伊予万歳に俳句…中島の
トライアスロンにも出る気やったな…^ ^
極め付けに、、世界一周旅行しちゃったゆうさん(≧∇≦)
寄港地ごとに、Air Mail送ってくれた。いっばい一緒に遊んだ
元気なゆうさんが体調を崩して4、5年になるかな‥。年に何度かは会いに
行ってたのに、去年後半からはバタバタして、この一年くらい行けてなくて。
旦那はんと、ゆうさんに会いに行かないけんなって話してて。
ゆうさん!病院退院して、ケアハウスに移れることになったって。
🏠で預かってるオーダーメイドの自転車🚲も、また乗るみたい。
元気になってよかった^_^
訳あって、自分の築いた家族とは離れて1人で生きてる
ゆうさん。私達夫婦を、ほんとの息子娘のように心の支えに
思ってくれてる。何にもしてあげてないのに‥。ありがとう
ゆうさん。…よるべなき我が人生の道すがら‥君達夫婦現れる…。
で始まる、ノート2頁分の、ゆうさんが私達にあてて作ってくれた詩。
今も大事にしてるよ。また楽しい時間をいっばい一緒に過ごそうね^_−☆
残念ながら、ゆうさんも望んでた孫は、すもも🐶だけになったけどね(笑)
今日はまた良い日になったな。夕べ、施設から父の熱が
高いと連絡があって心配していたけど、落ちついてきてるようだし。
食欲はいつもとら変わらずモリモリみたいだから、何よりの
バロメーターです^ ^
色々ホッとして、それで余計に眠いのかな…(p_-)
コーヒーのも⤴️⤴️