冷静に冷静に


このすももの顔をみて、怒りを押さえておりますが‥。
ちっちゃな家業ですけど、商売してると思わぬトラブルに
見舞われます。1ヶ月くらい前だったか。あるお客様の
ズボンの裾上げで少しトラブルがありました。その時は、
私の計り間違えで、一本が2センチ短か過ぎたのです。
しかし、その持ち込み時の最初のやり取りで、なんだか嫌な感じを
覚えたのでお客様の言われる寸法にするのに(あまりにも、
股下が短かったので)後で何かあった時の為に、
裾をかなり長めに残して折り込んで仕上げていましたので、
やり直すことは全く問題ありませんでした。あの時は
私のミスでしたし、合計三本のズボンのお預かりの中、
言い方は悪いですけど、こんな事言ってはいけないのかもしれないけど
図々しい事も言われ嫌な思いもしましたけど、グッと我慢してヤレヤレと。
もう、こんなんは勘弁してほしいって思ったのが、1ヶ月程前。
そうして、嫌な気持ちも薄れてきてた今夜、私は仕事で🏠を留守にしてますが、
例のズボンのお客様が、家族でまたクレームを言って来られたとか(−_−#)
なんでも、股下が短か過ぎる。どういうことや。と怒鳴り込んで来たそうです。
正直、腹立ちます。言われた通りの寸法に仕上げてるのに。
今すぐ飛んで帰って、最初にやり取りしたご本人に言ってやりたい。・°°・(>_<)・°°・。
ただ、私もとんでもないことを‥。お預り証の控えを
前回、すべて終わって渡し終えた後に、何か気分的に
その伝票もなんもかも残しておきたくなくて、
グシャグシャって捨てたんですよ。おまけに玄関にあるものまで
撒きました。そうして、怒りを静めたんですね。あの時は。
今回は、この怒りどう処理してよいやら。とりあえず、
仕事を終えて、🏠に帰る週末までには先方さんと
話しをしないといけません。言わなきゃいけないことは、きちんと
言わせて頂きます。ただただ、トラブルのあった伝票などなどこそ、
きちんと残しておかないといけないなって、つくづく思いました。
これ、今晩眠れるやろか💢