スーパームーン


9月9日夕べの月🌕は、今年最後のスーパームーン
呼ばれるものだったみたいですね。一昨日の十五夜より
月が地球に近く、大きく見えるのだとか。
午後から、仕込んだ芋たきは準備万全。後は
我が家の冷蔵庫♪近所のスーパーに、買いだしに
出たのが、6時半過ぎかな。その時はまだ月🌕は見えず。
買い物済ませて、だいぶ薄暗くなった帰り道。
うちから出た直ぐの、海から川に向かう通りから、
オレンジ色した、おっきな月🌕が見えていました。
確かにおっきかったな。我が家にジワジワ集まってた
みんなに声かけて。その時はスーパームーンとは
知らなかったけど。みんな、おっきな月🌕を
見ることが出来ました。ベランダからは、まだ
月は見えないけど、7時過ぎてそろそろ、宴のはじまりです。
こないだの教訓がありますからね。またまた登場の
バーボンちゃん。ちゃんと、水で割って呑みましたよ。
私は、かなりセーブしたから今日は楽勝✌️ちゃんと
店、営業しております(笑)お隣ちゃんは…知らん間に
まあまあいってたな…(笑)楽しいお月見となりました~。
月見団子うまかったぞーチャゲ〜♪───O(≧∇≦)O────♪