確定申告


始まりましたね♪確定申告
今日は丸1日旦那さんと時間が取れたので
申告に税務署へ行って参りました(^^ゞ
何度か締め切りギリギリの(^-^;
待ち時間の長いごったがえった(笑)時に
行って後悔してるので
近頃は早めに(^^)d
待ち合い室のイスは空いてなかったけど
身動きしずらいほどもなく
待ちも後10番目くらいとのこと。
とは言え(^-^;わたくしは申告そのものは
単なる付いて行くだけ(笑)
この1年の領収書等々の
管理が私の役割で申告自体は
旦那さんの役割♪
大体の時間がわかったので
すももと堀ノ内公園へgo!!
天気も最高に良くて風もなく
ホントに気持ちいい時間でした♪
堀ノ内もいい空間になりましたよね〜(^-^)
昔は競輪場やガンセンターや‥ところ狭しと
建物があったイメージだったのに。
今もある市民会館や美術館。今思えば
あれだけの中に多種多様な濃いぃ深い空間でしたよね。
見上げれば松山城
実は秘かに思い出が詰まった場所で
ここのテニスコートであった
中学のテニスの県大会で一回戦で負け^^;
相棒と顧問の先生と高校野球の予選だったのかな…
宇和島東がしてた野球の試合を市営球場で見せてもらって
愛媛新聞高校野球の応援席の風景♪みたいな
コーナーにお揃いのテニスルックでの写真が載った♪みたいな。
競輪場は…父親が好きだったから
連れて行かれた(^-^;なぁ。何度か。
あの頃の競輪場は薄暗くて耳に赤鉛筆(笑)
片手に予想新聞みたいんもって‥真剣に
番号とにらみっこしてて(笑)
なんか、じめっとしてて(笑)
競輪場って思いっきり
オヤジが行く場所でしょって
感じだったけど
市坪に変わって1度だけ友達の旦那さんが
お勤めしてたのもあり友達と遊びに行ったけど
広々とキレーで明るくて開放感もあって
清潔で(笑)爽やか(笑)昔のイメージは0に等しい。
ただ次のレースまでの時間一斉に
真剣に予想する現代のオヤジ達の行動は
今も変わらないかな(^-^;
おとんも倒れず元気に動き回ってたら
今も楽しんでたんやろな(//∇//)
そんなこんなな思い出を思い出した今年の
確定申告も無事終了ぉ。お疲れ様〜旦那はん♪
今年も少し還付金がある様子。
あ〜〜税金安くならないかなぁ…( ̄∇ ̄*)ゞ