大そうじ。

松山に来て、もうちょっとで五年(^ー^*)
三津。に住んで…丸三年!早いなぁ‥三津はいいですo(^-^)o
すぐそこに海があるし!
みんな、あったかい人ばかり。
まだまだ知らないことが一杯なんだけど^^;
写真は、三津の渡しのある所からの夕焼けです。ここど〜こだ!!って
地元のお友達のは○みちゃんに聞いたら、即答!!
…さすがダァo(^-^)o
私だって、明浜の田舎の風景ならわかるぞ(^_^)b…きっと。
渡し舟…今年の秋に初めて乗った。すももを連れて
向こう岸で散歩して、また乗って帰ったてきました!
この渡し舟の近くの旧家に、四年ぶりくらいに偶然再会した
Mちゃんが引っ越てきました(^_-) 
三津浜を愛し、三津浜の古き良きものを守ろうと
尽力してる女の子です。
26日は、お友達や仲間のみなさんと一緒に
Mちゃん宅の大・大・大掃除!(^^)!…大学生が大活躍。
一番印象的だったんは、今の若い男の子はやさしいo(^-^)o
うちらの時代とは…なんか違うな。これが、草食系と言われる所以なのか…
と思わせる事が、幾つかあった気がしますね。
それはさておき、Mちゃん宅なんせ、明治時代後期の建物で、
一つ一つの造りが凄すぎます。…陶器の欄間。…炭の掘り炬燵。…茶室。
まだまだ>_<。
夜は、お疲れ様会のお鍋。新鮮な鰤と烏賊の刺身。
鍋も鰤のあら、牡蠣、蛤、エビ…活きてたな>_<まだ!
Mちゃんのこだわりで(笑)まずは、豚とほうれん草(^_^)bを
大根おろし、醤油、レモンで。
後は…野菜たっぷり。もう大変o(^-^)o 最高でした!
そうそう。鍋に里芋!これがなかなか(^_^)v
お初の人達ばかりだったのに、何の違和感もなく
仲間に入れてもらって楽しい時間を過ごせました。
ありがとう!