工具箱のこと。



ミシン部屋の作業台。この工具箱の場所を変えたいなと
常々思っておりまして。昨日決行致しました!
せっかくの工具箱。なんだか、引き出しの中も使ってんだか
使ってないんだか~(・・?))なものがガチャガチャしてて
引き出しの前にラッカースプレーなんか置いちゃってたりしてたから
引き出し開ける度にひと手間💦な状態だったんです。
もったいない使い方しちゃってたんですねーいつの間にか。
それで、場所移動↔︎。それが…この工具箱の仕組みを知らなかったもんでf^_^;)
❗️引き出しが開かないΣ(゚д゚lll)動かした時何かなったんかな💦
それで、ひっくりかえしてみたり、ガタガタやってみたり。
>_<せっかく使い勝手よくなったのに。最悪ダァ‼︎レールが壊れたんやろか…。
何にしても最悪ダァ💧とりあえず…ネットで工具箱について調べてみる。
そしたら、気になる文章発見❗️上蓋が閉まった状態だと
引き出しにロックが掛かるようになってる…。もしや…。
上蓋を開けてみる。スーーーーーっと。
ヘェ〜ーーーー凄いなぁ。そうなってるんか。それで上蓋には鍵があるんや。
これまで、ずーっと上蓋は開けた状態にして使ってたから
気付きもしなかった(^_^;)
よく出来てるなぁ〜と感心(笑)でもね、我が家の工具箱は小さいから
私でも担いで逃げれるんやけど(・・?)そういう事じゃない⁉︎(笑)
まだまだ知らんことが、この狭いミシン部屋だけでも
どれだけあるんやろ…。と少し恐怖を感じた昨日なのでした。