またまた大掃除!


昨日は、昨年末三津の鈴木家へ越してきた
Mちゃん邸の大掃除を行いますとのことにて
時間のとれた午後から お手伝いに(^_^)b
今回は 掃除というより 改造!?
玄関を入っての壁などを抜いて広い空間が
出来上がっていく段取りが!!(>.<)
三津で有名な鯛メシの「 鯛や 」さんの
低音の声も素敵な‥大将が汗を流しておられました。
Mちゃんは 今 この鯛やさんで修行中なんです。
私は、障子の貼り替えの手伝いをすることに。
Mちゃんのお仲間のひとり、
道後近くの樋又通り お洒落なパン屋さん「 雲珠 」の
スタッフの女の子と( センスよくってかわいかったぁ#^_^# )
南吉田で料理教室 「 ミモザキッチン 」をご自宅の
敷地内でされている かわいい仲良しお母さんと娘さん♪も、時間差で
訪ねて来られ、障子の貼り替え作業をみんなで
ワイワイ行いました(#^_^#)
約…百年前から受け継がれてきた障子。
いやいや…この作業 何十年ぶりやろ(笑)
全部で、8枚くらいかな〜。とりあえず、今日は、
古い障子を剥がして、綺麗〜〜にするところまで。
畳も貼り替えるみたいで鈴木家はMちゃんの
パワーでどんどん蘇ってきています。