ゾーリンゲンのはさみ


ゾーリンゲンはドイツの刃物で。刃物産業で有名なゾーリンゲンって都市が
あるそうです。旦那さんのお父さんが持っていて
使い道ないから お前たちにやる(^_^)bって もらってきました!
‥かれこれ、多分‥お義父さんが船乗りしてた頃に手に入れたものだとしたら
( ´艸`) 40年もの!!? それ以上かも!! 一昨年の暮れに死んじゃった
インコの太郎も52歳だったかな‥当時はまだワシントン条約などなかったんだよなぁ…
さて、このゾーリンゲンのはさみ さっそく 研屋のおじちゃんが
近所の某スーパーに来たので 研いでもらいましたo(^-^)o
サビがかなり深くまで入っている箇所もあるようでしたが
おじちゃんも、これは 凄い!!って 驚いてました。
ゾーリンゲンのはさみは、その造りで 少々 ごつい物にも
耐えてくれそうです(^_^)b 研屋のおじちゃんのお陰で
よみがえりました(^_-)-☆