日曜日。



日曜日は3時頃から、お隣ちゃんと徒歩で
ケ~タくんとこまでテクテクと。お隣ちゃんは
🚃三津駅で降りて一度🏠に荷物を置きたいと言う
友達たちのことを、すっかり忘れ(笑)私達と行動を
してしまった為、一つ乗り越してイベント会場に渡し舟
で渡れば近い、港山駅に降りるように命令し(笑)

迎えに行って帰ってきました^ ^
イベントしてる鉄工所に着いて、早速ケ~タくんが
売ってる🍺をグビグビ。前の日から、飲みたいの
我慢してたから美味しかった^ ^
こんなとこに、鉄工所があったんだっけーって。
行ったことある場所だったけど、ぜんぜん知らなかった。
シャッターにこの鉄工所のオーナーさんの
ツナギの後ろ姿を描いてある、あの鉄工所です^ ^


3時間ほど、遊んできましたよ。
このブタちゃん。名前はベティちゃん。三津浜
住人の方が飼ってるみたい>_<。多分、この人が
飼主さんかな~❔ネイティブな三津浜の方ではない感じだな~❔
最近、三津浜に移住してる若い人達多いから。
ノンネイティブな飼主さんかな。私達もそうですけどね(笑)
すっかり三津の人になってますけど。私の田舎の
明浜と何となく似てて。海があり。人も、少しの荒々しさの中にある人懐っこさや
優しさや。そしてサッパリしてる。だから
余計、違和感なく入り込めちゃってる感じですかね^_^
噂は聞いてたんですよ(笑)このブタちゃん。まさか、お目にかかれるとは。
少し前に、友達のはるみちゃんが、夜中バイクで走ってて
追い越したんやって。でも、!?(・_・;?なんか、今の
犬じゃない‼︎って引き返したら、たずなと言うか
リードを付けた、この子だったらしい(笑)
脱走して、歩いてたみたい(笑)ビックリするよね💦
危ないし💦お巡りさんに連絡して、事故処理車が
来たらしいよ(笑)。この日も…飼主さん
割と放置しとったな🐽ベティちゃんのこと^^;