お花屋さん

週末、金曜の夜 宇和に到着o(^-^)o 花屋さん仲間のお家に
お泊まりしまして 2日間 母の日のお手伝いです。私は
去年と同様にスーパーの支店の方で助っ人参戦です!!土曜の夜は
本店に戻りみんなで頑張っても、日付をまたいでしまいました!
私が花仕事を始めた‥もう20年近く前(笑)から数年は花を贈ると
言えば 花屋さんが加盟してる「花キューピット」などの形が
主流で遠くに離れてるお母さんに、その近くの花屋さんから
お花が届く…。あの頃は、社長も若社長も徹夜してやってた記憶が
あります。現在は、インターネットの普及で花を贈る形も様々に増え
「花キューピット」自体の件数は減少してきてるようだけど
やはり、母は強し(#^_^#) 当日は手を休める間もなく お客様が 
来て頂いています。今年も無事 一大イベントの母の日。私も仲間に
加わらせてもらい終了しましたo(^-^)o 店長ご夫婦はじめスタッフの
みんな。ほんとにお疲れ様でした!! 花屋って、見掛けと違って
とても大変な仕事だけど、みんな(*^^*)花が好きなんですょねー!!
私も、22でこの世界に飛び混んで長年続けられた事を誇りに心から
思ってます(v_v)。
宇和に行かれたら是非 フラワーショップ西川の本店へo(^-^)o
卯之町中心部の商店街にありますょ。店長厳選の新鮮な花達が
い〜っぱいです!! ブライダルも大人気です。フラワーアレンジメント教室も
されています。スーパーフジにある支店 ナチュラルフラワーとナチュラルガーデン♪
フラワーは切り花が揃ってます。ガーデンは鉢物や苗。そして
スタッフのKちゃん選りすぐりの素敵な雑貨たちがたくさん
あります。ちょこっとカフェコーナーもあり、お買い物の途中
まったり‥していただく空間になってますo(^-^)o
バタバタで写真を取る間がなく(笑)
うちの大家さんが育てて、持ってきていただいた すずらん♪ を‥。そして、旦那さんは金曜の夜
仕事がひと段落して私のアッシー(笑)を。ひと休みコーヒーをご馳走になり
また、松山へトンボ帰り。すももも ありがと!
そして ミシン仕事を終わらせ、また日曜日の夜お迎えにo(^-^)o
ご依頼のサドルバックも すべて仕上がったようです。日曜日は
私達の妹、餅さんが 旦那さんの誕生日に来れなかったからと
ケーキを持って来てくれたよぅ。ありがとね(^_-)-☆
なんや(笑) コーヒーをズボンに(しかも白い‥)かやして
洗濯機を回して帰ったそうな(笑) 困った奴‥や(笑)