地球儀


我が家に新しい仲間が加わりました(^^)d
それはそれは地球儀♪デス
旦那さんの実家からやって参りました(^-^)
このブログを始めた頃に書いてたんですけど
デッカイ船が何故か好きなわたくし‥
それも何故か…貨物船(タンカー)に限り♪
この前三津の外港に豪華客船の飛鳥が
来てて、すももの散歩がてら
見に行っだけど^^;デッカイ船とは言え
豪華客船には興味がないから
あんまりテンションは上がんなかった
ケド(^-^)でっかかったなぁ!!さすがに
で、地球儀も何故〜か好きで
前に風船(笑)のちっちゃい地球儀飾ってて^^;
それを覚えてた旦那さんが幼い頃
買ってもらってた地球儀を我が家に♪
ロシアはソビエト連邦だし
ドイツも西ドイツ東ドイツだし
ビルマ…ってマレーシア!?ミャンマーか!!
エジプトってこんなとこにあるのかー
チェコスロバキアは1つだった時代で
チェコスロバキアだし!なんて楽しいです。
日本はといいますと、なんともちっちゃい国ですねぇ
貨物船に地球儀(地図)に海が好きでしょ〜
やっぱ…前世は確実にそちら方面ですよ私(笑)