高茂岬へ行ってきた♪


愛南町方面の海を見に行こう!と思いつき(≧∇≦*)夕べ10時頃
松山出発。宇和町までは、下道を双海経由でジワジワ♪
宇和町から無料区間の最終、津島まで高速に。無料区間だけに
下り口の津島の終点はσ(^_^;料金所もないから、ひっそり。
なんだか、ちょっと淋しい雰囲気(笑) ‥あれ もう少しどうにか
なんないのかな(笑)

内海の須の川で夕べはデリボーイで車内泊(^_^)b車内泊仲間が
3組ほどいらっしゃいました。夏とかはキャンプ場で賑わう場♪
朝起きて、すぐの海岸へ♪石っころの海岸に自生した薔薇とすもも。


山は四国カルスト天狗高原!海は愛南町から高知方面!
‥と頻繁に訪れてる我が家ですが、旧西海町の高茂岬は
未開拓(笑) 豊後水道に伸びる最先端。戦争の時、豊後水道から来る
敵を見張った場所みたい。今日は行って来ましたょ〜(^_-)-☆
知名度は低いけど、なんと!(^^)! めちゃめちゃ最高!! 絶対 おすすめ(^_^)b
今日は、残念。スモークで見えなかったけど
九州や島々も見えるみたい。夕日もキレイらしい!! そりゃそやろ〜>_<
今度は、夕日を見に行きたい(^_-)-☆ マジ最高(^_^)b
そして、西海の海は本当にキレイ。海の色が違う。青く透き通ってる。
我が故郷 明浜も さすがにカナイマセン(笑) 青や緑やシマシマの熱帯魚もいっぱい!(^^)!
船のモヤイには、珊瑚(笑) そして明浜にもいる、ハリセンボウ君も♪かわいかった♪