同級生


土曜日に松山で中学の同窓会がありました。ちっちゃな田舎の
同級生は40人足らず(^-^)2つの小学校が集まった私達。
先生を泣かせたり(//∇//)やんちゃもしたけど
当時からみんな仲良しでした。
今年は男の子が厄年。42の本厄。つくづく…
時の経つのはあっというま間。
正月には地元恒例の男の子達の厄年のお祓いと
そして同窓会が田舎でありました。
この3連休にまた松山であると連絡もらって
お邪魔してきました(笑)20人弱しか来れてなかったけど
同級生はやっぱ最高ですねー♪な〜んにも気も使わないし
すぐにあの頃に返ってる。現実が何処かに行ってしまってる(笑)
みんな変わってない気がするけど子供達が受験生やら
早い子はもう二十歳前とか!!‥恐れ入ります(((^^;
みんな父、母をしっかりやってるんだなぁって。
もちろん、花の独身組も♪チラホラ(^-^)
改めて聞いたけど、会をいつもまとめてくれてる男の子は
みんな兄弟なんや!!家族なんや!!俺らの原点なんや!!
ここを大事に出来んで
誰の事も大事に出来る訳ないって。なんかあったら
助けてやりたいんやって(;_q)泣かせるなぁ…
色々な事情がみんなあって、中には一度も顔を出さない子もいる
でも、やってたらいつかは全員集まるかもしれない…
その時が来たら俺は泣く!!って熱く語っておりました(^-^)
いつか‥その気持ちが届くといいのに。
私も色々あった人生やからf(^^;同級生やからこそ
会いづらい時期もあったりした。説教されても
温ったか〜いのは何故だろ…
二番町の居酒屋での一次会。けっこー料理に
ボリュームあって
なのに、みんな話に夢中で飲んでばっかり(笑)
ちゃんと食べればよかったぁ(//∇//)
でも食べきれん!!歳‥やなぁ
二次会はダーツ&カラオケのショットバーへ♪
一足先に夜の街へ消えてった子♂も(笑)
1年に2度。正月の集まりと夏は地元でバーベキュー♪

私も出来るだけ顔だしたいな(^-^)v
歳はとりたくないけど40過ぎて…この歳になったからこそ解りあえる事もあり‥
何か‥いいな。みんな。いい歳とってる気がした。
歳を重ねるってすごいこと(^-^)改めて感じた夜でした。
楽しい楽しい時間をThank You 感謝