すもも緊急手術まで完結編。


すももちゃん、6月の末ごろに抜糸も終え、傷口もあんまり
わからないくらい、きれいになってきましたよ。
身体のリズムも元に戻ってきてるな~って日々感じます。
すももちゃんが元気が何よりなんだけど、私は疲れかストレスか
溜まってしまったのか、自分ではさほど疲れは感じてないんだけど
あちこちに不具合が💧💧。ミシン仕事で寝不足なのもあるし
1日ミシンと格闘してる日もあるからかな。1番は、歯茎の腫れ( ̄ー ̄)治らん…
歯ブラシでマッサージのつもりが傷つけてしまったのか…この数日
痛みが増した( ̄ー ̄)。それに、なんかもう1箇所腫れてる( ̄ー ̄)
とりあえず、ドラックストアで歯茎に塗る薬とやらを買ってみた。
自力じゃ治りそうにないなぁ…。ミシン仕事落ち着いたら、歯医者行かなきゃ( ̄ー ̄)
これって…とりあえず歯医者よね‥。春に歯医者通い終えたとこやのにな~💧💧
👏話を戻しましょ‼︎『VET'sえひめ』ってご存知ですか?
夜間動物診療ネットワークシステム。すももは、あの日夜8時前に異変があり。
かかりつけのいっしき動物病院さんは、もう診療してない時間。
電話してみたけど、当然🏥誰もおられません。💡💡なおみねえちゃんにSOS
電話出ない…>_<仕事中だ💧…焦ってきた💦どうしよう💦そしたら、なおみねえちゃんから電話。
神様仏様ナオミ様~。事情を説明したら、仕事中バタバタの中
もも🐶の行ってる🏥に電話してくれ、なんと🍀🍀
11時まで診療してる!! それが、後でわかった夜間動物診療ネットワーク。
6月12日月曜日の担当🏥が、ちょうど、なおみねえちゃんちのもも🐶が
何度も助けてもらった、ほうじょう動物クリニックさんだったのです。
だから、それはそれは安心して連れて行く事が出来ました。旦那はんが昼の仕事から
帰る少し前に、すももの異変。その日は旦那はん、少し時間を置いて
また仕事に出ないといけなかったのに、職場のみなさんの理解のお陰で、少し時間をいただけて。
電話で事情説明して予約をし、病院へ🚙すっ飛びました💨💨若い先生と看護師さん。
説明もわかりやすく、アドバイスも色々していただいたり。
よい病院だな〜って思いました。すももの状態にあった
応急処置をしていただき、明日、かかりつけのいっしき先生ところで
緊急手術になっても対応出来るように。そして、そうなった時の為に
朝ごはんは一応食べさせないようにって言ってもらい。
いっしき先生には、📩メールで知らせておきますって。
これが、『VET'sえひめ』夜間動物診療ネットワークシステムと
言うもので、賛同されてる動物病院さんが当番制で、
夜間診療されてるみたいですね。このサイトを是非。開くとすぐ
その日の当番医がわかるようになってます。助けられました>_<

こうして、すももちゃんは、偶然やタイミングや…
いろんな良き状況が重なり、今こうして何にもなかったかのように
過ごしております。本当に、かかわっていただいたみなさん🙇🙇
ありがとうございました✨✨✨