冷蔵庫とタケノコと高島屋の唐揚げ♪

家にたどり着き、我が家の小さな冷蔵庫を開けますと!!
旦那はんの努力の結晶^ ^大小タッパに詰まった、
茹でたタケノコがあるある〜(;゜0゜)
上手いこと積み上げられて、冷蔵庫に収まってました。
お陰さまで、今晩早速、煮る事が出来ましたよ⤴️
‥と言うより、今晩とりあえず少しでも煮込まないと
冷蔵庫なんちゃ入らん(笑)
阿南のタケノコは、やっぱり美味しィ〜。
柔らかくて真っ白♪♪さて、残りはどうしようかな‥‥‥。
話しは変わりますけど^ ^、出先からの帰り、一便早く
帰れたから市駅に着いて、まだ高島屋が開いてて。
いつも、🏠の近所のスーパーに寄って晩御飯悩むんだけど
似たようなものの繰り返しになっちゃうし。
高島屋開いてるし、ちょっと覗いてみるかって。
なんか、旦那はん好きそうなもんないかな〜~(・・?))
う〜ん。Σ(・□・;)美味しそうな唐揚げが目に止まる!
ちなみにこれは、私の好物。しかも半額。買っちゃった~。
でもでも、シンプル好きな旦那はん仕様に、
こってりじゃない方を一応、ちゃんと選ぶ。
半額で600円。一つでも、かなりな量。
おばちゃんに千円渡す⤴️おばちゃん、二個で千円よ〜
いいの〜~(・・?))いいです~‼︎⤴️って断る(2人で十分過ぎる量あるし)
結局、無駄遣いになるしって。常日頃、気を付けてるのに。
いいです~‼︎⤴️の五秒後には、一瞬、もったいない気がして
あ!ヤッパリ!も一個もらう〜。おばちゃん、それがええよ〜。
それで味違いの、私好みの方も買う⤴️
…三津へ帰る電車に乗り、だんだん。あ〜あ〜やってしまったーε-(´∀`; )
どうするの!この唐揚げε-(´∀`; )
…とまあ、閉店間際のあの高島屋の雰囲気に呑まれ
千円渡したばっかりに(笑)こんなん言うもんは、
高島屋なんぞに行くなって言われるんでしょうかね(笑)
結局、帰りいつものスーパーにも寄って帰りましたとさ♪
まっ、でも。シンプルな味で、しかも高島屋で買った唐揚げと
知った旦那はんは、喜こんで食べてて、ストライク好みの味みたいだったから
よかったとしよう⤴️私も、今夜はそんなに唐揚げの気分では
なかったんだけど、意外と食べたしね😋明日で食べ切れそうで
よかったよかった^ - ^めでたしめでたし^ - ^終わり良ければすべて良し\(//∇//)\