MTERIALE DA QUI マテリアーレ ダ クイ



夕べは、お花屋さんの母の日のお疲れ様会に
御呼ばれ^ ^宇和町へ行って参りました。場所は
花屋の本店もある卯之町の商店街。先月Openしたばかりの
イタリアンのDA QUIさん。チャイルドハウスKOーKOさんが
あった場所で、KOーKOさんの息子さんがオーナーさんです。



MTERIALEはイタリア語で(素材)って意味で、
DA QUIは、(ここから)って^ ^。ご両親のされてた
お店の名前KOーKOをお店の名前に包み込まれたみたいです。
なんて素敵なのだろう。
お父さんのKOーKOさんは、花屋で配達のお仕事などなどで
私が居た頃から大変お世話になっていて、奥さんにも
大事にして頂いていて、私も宇和に帰るとホッと出来る存在な
お二人で。そんなあったかいKOーKOさんご夫婦の息子さんご夫婦の
このお店も、お料理は本格的だけど気取らず
とってもあったかい感じがします。夕べは貸切で
オープンキッチンのカウンター席は、次々仕上がるお料理が
並べられて、テーブル席からバイキング形式に取りに立って
みんなで頂きましたょ。どれも、すごく美味しかった♪♪お腹一杯
ズッキーニはカボチャか❔キュウリか❔私はキュウリの仲間だと
思ってた^_^;正解はYちゃん❤︎の言う通りカボチャが正解⚪️
懐かしいスナックで二次会を。みんな仕事だから早めに。社長♪たいへんご馳走さまでした^ ^
夕べは、DA QUIさんのすぐ近くにある私の宇和のおかあちゃん&メル友
78歳の現役たこ焼き屋さん^ ^たこ焼きはるちゃんとこにお泊りさせてもらいました。
かあちゃん❤︎いつもありがとね。その向かいには…なんと
うちの旦那さんが、現在のミシン仕事に繋がった古着屋を始めた
建物が今も怪しく(笑)建っています。DA QUIさんの(ここから)は
DENIM ART factoryのここから…でもあるような。なんて勝手に
思わせてもらい、懐かしいな…とあの頃に思いを馳せる
卯之町四丁目なのでありましたぁ。
ここから…今夜仕事帰りに顔見せてくれた
大好きなケータくんもうちの旦那さんのこの卯之町四丁目の店で
出会ったんですょ^_−☆