やっと…。🌸


やっと春が来ますかねー。気がつけば3月も半ば。
例年なら、とっくにニュースで桜前線がどうとか
言ってる頃やのに、そういえば今年は聞かなかったよな…。
もう桜が咲くんですねぇ(≧∇≦)
でもね、人間はいつまでも寒い寒い言ってるけど
我が家の植物達は、さすがに春の訪れには敏感で
毎年、2月の立春辺りになると新芽を吹き始めます。
写真は家のあちこちに置いてあるアイビーなんだけど
ニョキニョキって新芽が吹いてて。なんだか嬉しくなるん
ですよねー。それから、我が家のすももちゃんも(笑)
さっむーい冬場は、いつまででも布団にもぐって
起きないのに、ちょーッと暖かくなり始めたら
腹減ったー‼︎ってワンワン起こしてくれますよ(≧∇≦)