白髪についてU^ェ^U

今日は🐶ももママん家🏠で、お友達の
美容師さんにカットをしてもらいましたょ〜。
去年の夏以来だったから、すっきり軽くなりました(^_^)v
この2、3年かなー。生え際の白髪が増えて来ちゃって。
思い切って短くしよーかなーとも思うんだけど、
中々勇気がいりまして(笑)節目節目で何度か、潔く
短くしたこともあったんだけど…。今までの自分の中で
1番好きな髪型に落ちついてしまってます。
今日、美容師さんと話てて白髪ってね、黒い髪が白くなるって
私思ってたんですょ。違うんやって。髪は元々は
白いもので、毛根で作られた色素で黒くなるそう(微妙に
表現間違ってかもしれないけどf^_^;)
それが、歳を取ると毛根で色素が作られなくなって
白いままで伸びてしまうみたいです。なるほど〜へえ〜
そぉなんだぁって。ちょっと目からウロコでした。
40過ぎて、歳をとるってこーゆーことかぁ‼︎
って現象が💦一つ一つ増えて参りましたょーf^_^;(苦笑)
久しぶりに、🐶ももにも会えました(*^^*)病気の
治療の薬の副作用の副作用って感じかな。
体重が💦現在もも史上最高のようでございます💦
ももの行ってる🏥の先生の、太り気味な他の🐶を見て言った
忘れられない名台詞(笑)『背中が平らですょねー』
…になってましたf^_^;。仕方ないことなんやろな〜でも
ちょっと、しんどいねぇ…もも。頑張って少し
本気ダイエットかな〜✨ちょこっとお散歩に出たけど、元気に歩いてたから
よかったよかった😊