そこはマイナス12℃の町:(;゙゚'ω゚'):


今日からまた週末単身赴任お仕事で、西予市宇和町へ。
年が明けて、毎週のように☃️☃️で交通情報から目が離せません。
昨日までは、JRも🚆バスも🚌止まっていたから
心配していたけど、今朝はなんとか動いてました。
晴天☀️だけど、大洲に入ると凄い雪。駅前なんて、ガチガチ❄️❄️❄️アイスバーン
トンネル抜けると、真っ白銀世界の西予市。こちらも晴天☀️
真っ白に覆い尽くされた田んぼの☃️雪が☀️太陽の光に反射して
ダイヤモンド💎💎✨✨✨の田んぼみたいになってました✨✨
綺麗でしたー。でも😣生活するとなると大変。今朝の宇和町は、
な、な、なんと! マイナス12℃😱😱恐ろしいです。
この数日の☃️は凄かったようです。ほんとに、今年はどうかしてる。
マイナス12℃なんて、当然、観測史上初だとか。私は西予市
海で育ちまして、幼い頃は☃️も現在よりも、よく降ってましたけど
さすがに標高の高い宇和町でも、☃️雪こそ降れど、これだけの寒さは聞いた事がありませんでした。
早く寒さ落ち着いてくれるとよいのですけど😰 松山の我が家も海に近いですけど
今年の寒さには、光熱費がかさんで悲鳴ものです😱来季は、2階には
冷暖房エアコン用意した方が賢い選択なのかな・・とか考えます。
それほど、今年は寒いです❄️❄️ ❄️ さ。最後に会社に着いて
☃️雪だるまを。サラサラの雪。中々丸くならない。触って後悔😱
手がい、い、痛い❄️❄️😱 でも、出来た✨✨シュールな雪だるま☃️
☃️顔は、グニユーカリ。☃️頭には、椿の葉っぱ🤗このあと、お花で
首飾りして、ちょっと可愛いらしく・・・( ̄▽ ̄)いやいや、なおのことシュールになってしまいました😱