凄い雪☃️


寒い〜❄️のにすももさんは、行く❗️行く❗️行く❗️と
駅🚃までパパさんと🚙送ってくれました。いつもは、バス🚌で西予へ
向かうのですけど、雪⛄️で高速止まってるとか。
下道だと遅くなるし、それなら今日はJRで行こうかな。去年も確か
そうしたからと。いつも通り着くだろ〜と考えたのが間違いでした( ̄∀ ̄)
結局、西予の職場へ辿り着いたのが午後3時😱 この時間の下り列車は
アンパン列車なんだけど、なんとなんと私は30分遅れで乗れたけど
始発便の折り返し。つまり始発便は1時間半遅れで松山に到着したのです。
なので、アンパンマン列車ではありませんでした。
伊予市からのトンネル抜けると雪国でした。それでも
トボトボ10時には大洲に到着。ここまでくれば後少し。やれやれ。これなら出勤時間1時間遅れくらいで
済んだ💦と思った矢先…車内アナウンスがあり、八幡浜までしか
行かない😨その先に向かう方は、バス🚌に乗り換えを😨
ゾロゾロ降りるお客さん。小さな駅の改札で払戻しとかの列。
ひとつ前のコート🧥でピシっとキメた怪しげなお兄さん(すごい怪しい空気感)が
払戻しで、ちょっと時間かかってる。拝見するとこによると、私と同じ行き先。でも
切符がローカルではない。岡山方面から予讃線に乗り換えたんだな・・。なにしに
西予へ・・怪しげだけに気になってしょうがない(笑)。次は私の番。その時ホームへ向かうおじぃ👤
狭い改札。久しぶりの、しかも年明けの仕事で大荷物の私。肩にしょった
荷物が邪魔で、おじぃ👤通れない。肩の荷物忘れて
自分と手荷物だけ避けたら、余計肩の荷物で通り道ふさいでた(笑)
「なにしよんぞ あ~ほ~か」おじぃ👤ご立腹。大抵こういう反応する
おじぃ👤はタイプが似てる. (笑)何にでもすぐイライラしてそ。
「なんやとー💢わざとやないんじゃ💢そんな言い方すんなボケー💢」
…と心の声(笑) あとになって、その時のおじぃ👤側からの光景を思い浮かべると
おかしくて🤣おかしくて🤣たまりません🤣。それから、🚌バスは
動いてるものと思い込んでたから、昼前まで、極寒の駅❄️でひたすら待つ。
会社にまた連絡入れて。…が😨その来るはずのバスが止まってた。
JRさんもそこまで把握はしてないか。諦めて松山へ戻る方々も多数。
大洲はどんどん雪が積もってる。ここまで来て( ̄∀ ̄)。今日は本店で
なんとかなるけど、明日は支店。シフト崩せばみんなに迷惑掛けてしまう。仮に松山戻っても
アイスバーンになる明日の朝の方が🚌も🚞も動けなさそう。
なんとか!!とJRから🚌営業所へ様子伺い歩く。タクシーは2、3時間待ち。ヒッチハイク👍も頭をよぎる。
そこに朗報✨✨次の🚌便動いてるとか。そのあとはまた止まりそう。😂😂😂ギリギリ西予へ行けた。他のお客さんと喜び合う✨
2時過ぎまでバス🚌待ち。私と一緒にJRで降りた人達も続々と乗り込む。
短い時間にいろんなドラマが✨まだまだ書き足りません。香港からであろう
ご両親と息子さん。たまたま駅に居合わせた母娘の母上が日常会話なら十分の英語力✨✨✨
どうやら、その人達は高知を目指してるらしい…👂ダンボ。色々と世話を焼く母上。お見事👏✨✨
松山から近い席に乗り込んでた、会話の内容から建築士さんらしき集団も
尊敬のまなざし(笑)そして、そのイケメン息子さんがなんとバスで隣合わせ✨しかし…寝た(¬_¬)私窓際…。
ポンポンしよう!ジェスチャージェスチャー♪ そして、肩をポンポン!降りますので~
「ありがとう」は通じるかしら?…やっぱ英語習おかしら( ̄∀ ̄)
実はやってみたい事の一つ。でも、とりあえず今日の所はこれでよし。ここは日本。
これからの日本の子供達には期待しよう(笑)そそ。後悔が一つ。愛媛新聞社の記者さんが早々大洲駅で取材。
📸_φ(・_・取材かまいませんか?って言われて断った。
🤔…どうせなら、愛媛新聞載っとけばよかったかなー(笑)中学以来2回目の(笑)🤗今日1番言いたいことはこれかも(笑)
長くなりました。少しでも早く着こうとJRにしたばっかりに…。素直にいつもの朝一バス🚌に
乗っとけばでした。会社のみなさんご迷惑掛けました🙇‍♀️🙇‍♀️おかげで、非日常の濃い時間を過ごせましたけど。