階段の上のスフィンクス



2階が1番好きな🐶すもも。5~6歳くらいまでは
自分でトコトコ駆け上がってたんですけど。風呂上がりなんては
テンションMAXで、猛ダッシュするくらいに(笑)
この数年は、階段上がらなくなりました。幅も狭く急な階段だし。
身体も大きくなったし。私達も、腰に悪いから
なるべく駆け上がらせないように、抱いて上がる事を
気を付けるようになったのもありますし。すももなりに
理解してるのかも。2階に上がりたい時は、階段の上り口を
行ったり来たりして、目で訴えるので、すぐにわかります^ ^。
それでも、ひとりで上がってた頃も降りるのは
怖かったみたいで。上り専用だったんですけどね~。
よって^ ^、『下に降りたいな〜』って時の、この階段の上のスフィンクスは、
すももが小さい頃から変わらない光景です❤︎❤︎