お客様の二本♪



A様。続けてのご依頼ありがとうございました。私と同年代かな~ってお客様^ ^。
タンスの整理をしていたら、昔穿いてた👖ジーンズが出てきたそうで、
壊れたファスナーの交換にお持ちいただきました。
ジーンズ👖の好みが似ていて、○○流行りましたよね~
私も持ってました~』なんて盛り上がってました^ ^。👖復活しましたね♪
ジーンズやデニムが昔から大好きな私が、今、こうしてミシン仕事をして
👖ジーンズリペアをしてる自分が居て。旦那はんに
出会ってなかったら、今の自分はいなくて。なんだか人生は
不思議なものです。花の仕事が自分の天職かと思ってきたけど
今では、わからなくなってきました(;^_^A それを言うなら旦那はんか(笑)
魚積んで全国の市場をトラックで走り回ってた人が💦💦ミシン‼︎‼︎‼︎⁈
義母が1番驚いてましたけどね‥。でも、それこそ不思議なんですよ。
義母の三姉妹は、その昔、縫製の仕事をして店を営んでたんですからね。
義母から譲り受けた、縫製道具も大事に使っています。
よーく考えたら、私達妙な夫婦かもしれません(笑)何を今更?(⌒-⌒; ) ‥ははは。
‥このブログの向こうで、さて何人が『‥かも!じゃないやろー』と
ツッコミを入れた事でしょ〜(;^_^A
それはさておき、今はネットなどなど、ジーンズも安く手に入ります。
リペアを繰り返すよりも、新しいものを買う。そんな中でも、
お気に入りの一本を大切にするお客様は、けっこういらっしゃいます。
そんなお客様の一本を修理するのが嬉しくなります。
時々、お会計の時、そんな金額でいいんですか!なんて言われるお客様もいます。
けっして作業の手を抜いている訳ではなく、一本一本私なりに真剣に向きあっています。
少しでも長く、お気に入りの一本👖を穿いてほしいから、修理代はなるべく
お安くしたいと言う、今ではすっかりミシン踏むことが少なくなった
私の師匠である旦那はんから初まったポリシーなのです。
今回のファスナー交換は、まだ私には出来ません💧💧💧
師匠の出番です。師匠に地獄の特訓を受けなくては!といつも思いながら、
ファスナー交換は複雑で難しそう>_<。‥難しいんですよー>_<
だからまだ、踏み込めずにいます。ジーンズのすべてをお任せあれ‼︎って
言えるようになる事が、私の近い将来の目標であります👍
さ!!!お陰さまで、またミシン仕事が詰まってしまいました💦💦
それぞれみなさんのお渡し日までのカウントダウン。頭に段取りを
叩き込みました💨。頑張ります⤴️
すっかりジーンズも穿かなくなった旦那はん。同じ作業着でも今は
ジーンズではないものを愛用するようになりましたが。
昔は、なんてオシャレにデニムを着る人なんだろって。
懐かしい(笑)最近、昔から私を知ってるある方に、決め手はなんやったん?!
他の人と何が違ったん⁉︎‥つまり、旦那はん選んだ理由を聞かれたことがありました^ ^。
私は、あることを答えたんですけどね。‥ふと気付きました。
デニムが似合ってたから!!これも大きい(笑)
○○さんに、言っとかんといかん(笑)
(;^_^A何か、私の上から発言になってしまいましたが、
旦那はんはデニムをオシャレに着こなしていたばっかりに、
私に捕まってしまった訳です。お気の毒に~~(笑)(笑)
写真は十数年前、とある街の四丁目でかなり浮いてたであろう私達(笑)
この頃に、ミシン部屋のエース✨JUKI DDL-201を旦那はんが
買ったんですよね~。当時旦那はん、ジーンズの加工に夢中になっておりました。
私は、そんな横で、ブレスレットとか革のキーホルダーとか
作ってみたりして。へったくそでした(笑)
旦那はんの作る、エスニック調のネックレスは、かなり完成度の高いものでした。
そんなあの頃、ミシンを踏む自分は、ま〜ったく想像していませんでした~。