ホッと。。

先週は、田舎に帰って
父の三回忌を済ます事が出来まして。
なんだか色々気を張ってたから、
肩の力が抜けて、ホッとしました。
この二年、早かったような気もすれば
まだ二年しか経ってないんだなって感じもしたり。
知り合いや友達が、今年もまたお線香やお供えを
届けてくれました。父の命日をそして、
会ったことのない父の事を覚えていてくれて、
気に掛けていてくれてそんな気持ちがとっても、
嬉しくて、ありがたいな‥って、あったかい気待ちになります。

いい香りのお線香の種類が増えました。
色もバラバラだから、なんだかお線香焚くのが
楽しみ♪すももちゃん、食べ物と勘違い💦💦

それから、今日はもひとつ、ホッと。
半年ごとの定期検診に行ってまいりました。
いつものように、結果は1ヶ月後になるんだけど
診察終わって、とりあえず異常なく、来年の予約も
先生に入れてもらって。会計済ませて、いつもの場所で
☕️コーヒータイム。いつも旦那はんが連れて
行ってくれてるんだけど、仕事の都合で今日は1人で。
30分くらい、ボーッとして🚃帰りました。
ほんとにこの🏥のこの場所には癒される。私にとって
安心を手に入れられるところだからなんだろう‥。
健康である有り難さを、特に感じる半年に1度の
1日なのでした➰