プミラミニマ


価値観…生活習慣…物事に対する意識の違い…
人は様々なのだな…と考えさせられる。
そりゃそうですよね。良いにしろ悪いにしろ
みんな考えが同じなら、争いなんか起きない。
だいぶ長く生きて来たから、自分のこと、それなりに
わかってるつもりで、これが、年を取ると
頑固になるってことなのかもしれないけど(;^_^A
自分と合うもの合わないもの。自分に必要なもの必要ないもの。
人との距離感も、自分で上手に保つ事が出来るように
なったり。もうこの年になると、考えは簡単に変わらないし
自分の趣味嗜好や価値観は、大袈裟に言えば、
生きてく上で、譲れないもの。でも、頑なに
他人の意見を受け入れないような人間にはなりたくない。
一緒に生活してる旦那はんですら、当然のことながら
意見の食い違いもある。物事にに対する向き合い方もちがう。
そして、家族の守り方も違う。昔から、相手に気を使い過ぎる私とは逆に、こうだと思ったら、
気持ちをストレートに出せる。一見乱暴なようで、結局
1番回りの事を考えられてるのは、旦那はんのような人だったりする。
私とは違う、そんな旦那はんに救われることも沢山ある。
でも、私は私のやり方で家族を守るのだ!!その為には、
頭を下げないといけない時もある…と考える5月最後の日♪♪
…ちょっと、色々話は展開しましたが、こう言う事を考えさせられる出来事がありまして。
ごく普通に生活してるつもりでも、誰かに迷惑掛けて
しまってるというか…自分達の当たり前が
人には当たり前ではないというか…わかりきってることでは
あるんだけど、いざ突き付けらると…。
困惑してしまうものですね。
色んな感情があふれたけど、整理がやっと出来たかな。
カレンダー書き変えなきゃ💨
ミシン仕事もまだまだ詰まってる💨
結論は…こんなことで
気を揉んで、つまづいてる暇はな〜い!!!