マロの居留守。


少し前に旦那はんの実家にて、くつろぐ
すももちゃん🐶 今日は、マロ(猫です)いないなー。
外に遊びに行ってんだーと思ってたら…。
お義父さんが、マロそこにおるって。
‼︎それは、すももがくつろぐこたつ布団を
挟んだ、すぐそこに(笑)(笑)
もちろん、すももは、ぜ〜んぜん気付いておりませぬ。
マロは…。(ーー;)…あいつが来やがった💧💧
しまったぁ。わし…動けんやんけ~。外出とけば
よかったニャー。…💧…💧…💧と、こたつの中で、
息を潜め、居留守をつかっているのでした。
そんなマロに新しいお仲間が💦💦お義父さんが
なんと、巣から落ちたカラスをレスキューして帰ったようで。
軒下で、犬用のゲージが鳥籠に変身しておりました(⌒-⌒; )
元気に、飛べるようになればよいのだけど。
『カー♪カー♪ご近所さんに迷惑にならんかね〜』って
おっとり天然^ ^お義母さんは、心配してたけど。
父、母凹凸正反対な2人♪♪


お義母さんの、ふきの煮物♪♪ごちそうさま❤︎
素材の味を大切にする、お義母さんの煮物。
私は、父が料理の先生みたいなものだったから
見習って味付け濃い(⌒-⌒; )素材が生きてない(⌒-⌒; )
旦那はん長生き出来んかも(笑)
お義父さんとお義母さんが
元気でいられるのは、このお義母さんの味付けのお陰なのかな…
なんてよく思います。『食』は大事です。私は、
いっぱい後悔あるから、旦那はんには、少しでも
身体によいものを…と。食べることは1番大事だから!と、
気を使ってるつもりなんだけど。
なんか(⌒-⌒; )年々、料理は下手くそになるし(笑)
レパートリーは少ないし(笑)ふつー、年々、上手になるもんじゃないんですかね~。
色々、減点主婦なわたくしなのでした(⌒-⌒; )