国夫社長へ‥。

私が22歳の時。どうしても花の仕事に就きたくて。
縁あって国夫社長と奥さんのフラワーショップ西川で
お仕事出来る事になり。人生は不意に、自分の力では
どうすることも出来ない、思いがけない出来事に見舞われるもので。
大好きな仕事を離れなければならない瞬間もあったり。
そして、私も結婚して松山での生活も長くなった中、
巡り巡って縁あってこの2年と少し。また少しだけだけど
今の社長ご夫婦が守ってるフラワーショップ西川で
お手伝い出来る事になり。あれから20数年…。
私もいつの間にか
あの頃の国夫社長や奥さんに追いつく歳になりました。
いつか、こんな日が来る事は当たり前のこと…。
寂しいです。私の父と同じように身体を患った社長。
たとえ何にも出来なくなったとしても、
そこに居てくれるだけでただそれだけで不思議と支えになるものだから。
日に日に寂しさを、もっと感じて行くのだろう。
でも、社長の眠ってる安堵した顔を見たら、
素直におつかれさまでしたって思いました。
ただ国夫社長と奥さんには、こんな私達夫婦の事もいっぱい大事にしてもらったこと。
1ヶ月程前に旦那さんと一緒に奥さんに会いに行った時、
低空飛行な年月の中、最近また少し心配な病状である事を伺っていたから
こんなに早く別れが来るのなら、もう1度だけ、会いに行く事が出来てたらとそれが心残りです。
今日も昨日も一昨日も、なんだか全部伝えきれなかったから。また奥さんとこ寄らせてもらった時
改めて社長にゆっくりお礼言いますね。
社長の事、フラワーショップ西川のスタッフの一員として
見送る事が出来たこと。この人生のタイミングに感謝したいなって思います。
バリバリお花屋さんしてた社長を、これからいっぱい
思い出せそうです。どうか、うちの父に会ったら
酒に煙草にカラオケに。2人で反省でもしながら^ ^‥。存分に
楽しんで一緒に呑んでやってくださいね。2年早く逝ったうちの父は
どうなってることやら…(ーー;)
やりあげてるやろな‥(ーー;)娘に怒られるぞって言っといてください。
‥楽しく笑ってくれてたら、それでいいですけどね^ ^
国夫社長。本当に本当にありがとうございました。
そして何より
1番は、
奥さんのこと見守ってくださいね‥vv