ひとりごと

看板掲げてると、いろんな人が訪ねてくる。
何かを信仰している人だとか…。信仰の自由。
別に否定するつもりは全然ない。門前払いも
したくないし、たわいない会話や、あちらの話を数分聞いたりするだけ。中には人間として大好きな人もいる。
だけど、中には信仰しているものなどなど
当たり前のように押し付けてくる人もいる。
こちらの都合や考えも関係なく…。その人も
いやいや仕方なくなのかもしれないけど。
1番は、はっきりせず曖昧にしてる私がいけないんだけど;^_^A
ざっくり言えば、自分の人生くらい自分で決めさせて(笑)
そんなことよりd(^_^o)去年から、頼まれてて後回し後回しにされた
ゆうさんのリュックがいよいよ仕上がろうとしています。
ゆうさん!もう少し!ごめんね。お待たせ!ありがとう🍀