井坂彰とベサメ・ムーチョ♪とテキーラ

最近FMをよく聴いてるんだけど。
旦那さんも私も大好きな井坂彰
相変わらずおもしろい(*^^*)
店番がヤレヤレ┐(-。ー;)┌って
さあ…晩御飯作らねば!!って時間に
6時の時報…って始まるもんだから、
ついついミシン部屋に留まってしまって(笑)
慌てて御飯作ってるf(^_^)
このFMでもかかったんだったかな‥♪
ベサメ・ムーチョって有名な曲あるでしょ。
なんかちょっとエロい感じの(笑)
この1ヶ月よ〜く耳にしまして。
旦那さんが知り合いから借りてきた
ギターのインストゥルメンタルのCDにも
入ってたりして。
私のイメージとしては男の人が作ったんだと
思い込んでたんだけど夜中
なんとなくいつもNHKをタイマーにして
眠る我が家なのですが名曲アルバム!?みたいな
番組が始まって、このベサメ・ムーチョが流れて。
「私にたくさんキスをして」♪
スペイン語の曲。でも作ったのは
メキシコ生まれのピアニストの女の人。
それも16の時。
まだ彼女はこの時キスの経験はなかったらしい。
ベサメ・ムーチョの印象が変わった
私なのでしたぁ。
( ̄∇ ̄*)ゞそういや、スペイン語
ハマってた知り合いのおじちゃんも
よく歌ってたから余計にイメージが‥(笑)
メキシコ繋がりで我が家の庭の
リュウゼツラン(アガベ)を(^^)d
ちっちゃかったのに!!
地植えしてるから大きくなった!!
表の鉢植えのリュウゼツランは
ちょっと根詰まり気味(;>_<;)
メキシコのお酒テキーラは、
このリュウゼツランから
造られるんですょ。ただ、種類が多い中で
テキーラになるのは何種類かだけ
みたいだから、我が家のリュウゼツランからは
テキーラは出来ないんだと思いますけどね♪
ちなみに私はウォッカ派ですけど(〃^ー^〃)