試練


昔…聞いたことがあります。
ある種の使命を与えられた者は
それを得るために‥
同じだけの試練もまた与えられると。
私達夫婦にとって妹のような存在の子がいます。
久しぶりに遊びに来た彼女には
一生のうちで経験しなくてもいい
経験する必要のない出来事が起こっていました。
生きてると予期しない出来事が
思いがけなくやってくる時があります。
自分自身の力じゃどうしようもないことや‥(v.v)
辛いことはない方がいい。辛い思いなんかしたくない。
でも経験したからこそ、他人の痛みや苦しみもわかるもの。
経験に勝るモノはないから。
きっと‥これからの人生の力になってくれる。
傷が癒えるまで時間は必要だけど
時間って凄いもので、解決してくれる。癒してくれる。
‥忘れる事は出来ないけど、忘れさせてくれる。
それでも、人間なんてそんなに強くないから
泣きたい時もやってくる。そんな時は思い切り
泣けばいい。無理に強がったり笑ったりしなくていい。
それを繰り返して強くなっていくものだから。
何にもしてやれない兄と姉だけど少し
長く生きてる分、力になれる事もあるのかな…。
あんまり頼りにならないけどねf(^^;‥分かってるか(笑)
‥これからも変わらず見守ってるよ。
新しい人生を歩き始めようとしてる妹へ…
エールをおくります。頑張ろぉね⌒☆